今日はなるさんとの合同練習で修道大学へ行ってきた

初めて高速に乗って、初めて修道大学に行くので運転しながらかなりハラハラした

一番ハラハラしたのは、トンネル内で前にいたトラックが突然ハザードつけたり左ウインカーつけたりしてた時だな

あれは何だったんだろうか??

メニュー
400ウォーク
800ジョグ
体操&ストレッチ
30m流し付きドリル
150mスパイク流し
(200+100)×2セット 繋ぎは歩き、セット間は15分
~修道大生メニュー~
400+100(400の300まではテンポ走でラスト100は切り替え、+100は折り返し)

以上!

昨夜、送別会であんまご飯を食べてなくて帰りにおはぎ四個買って食ったのが悪かったのか、体が妙に重かった

そして、昨日のフルスクワットジャンプが足にきてて、走る前から乳酸がたまってる状態だった

自業自得ながら、もう少しまともな体調で練習したかったorz


200+100の1セット目は、「最初は流し気分で走ろう」という事に決めていたので27秒4と13秒8。
2セット目は本気モードだったが、腹に力が入らんくて最後は失速して25秒3と12秒8

で、修道大学の生徒達も練習していて、400+100をやると聞いていたので国体強化で400をやる身としてはやりたかったので、無理を言って参加させてもらった

てなわけで、なるさんとは一旦別れ、若い連中に紛れ込んだ

400はテンポ走からのガチ走ながら57秒4
が、折り返しの100は15秒以上かかってた。(笑)

こういう練習はした事なかったので、密かに自分のメニューに脳内追加した俺でした

しかし、一人でやってると400で追いかけるって事はあんまないからいい練習だったなぁ

ちなみに、修道大生は3セットだったが俺は1セットで終了した。何故なら足が痙攣していたから。(笑)

肉離れのブランクがなきゃいけただろうけど、まぁ悔やんでもしゃーないな

なるさん、そして修道大の皆さん、ありがとうございました