今日は夜勤入り。

が、陸上競技場はサッカーで終日使えんみたいでジムへ

いつものようにプールに行く前に、咋冬に74kgあった時に計って以来久しいベンチプレスのMAX測定を

肩慣らし気味に20kgから始め(笑)、50→60→70と上げていって、80からスタッフのI君にそばについてもらった

80は余裕、90はちょっと怪しい感じがあったが上がった

そして100kg。
一回目は上がったのは上がったが肘の角度が甘すぎた
二回目も上がったがまだ肘の角d(以下同文)
三回目に入る前に握る位置を少し広げた方がと言われ、それで挑戦したがまだ微妙に肘の(以下同文)

四回目は角度は申し分なかったが、持ち上がらんかった

というわけで、一応100kgまでは上がった…
と言っていいのか、これ。(笑)

まぁ、いっか。

日曜なのでプールから上がったらベンチ台は使えんかもと思って、20kg50回3セットをやって乳酸をためた状態でプールに向かう俺でした


メニュー
○プール
600m水中ウォーク
25m無呼吸クロール×30本以上(休憩30秒)

●ウエイト
ベンチプレスMAX測定
70kg×1回、80kg×1回、90kg×1回、100kg×4
ベンチプレス20kg×50回×3
フロントランジ20kg×50回×3
レッグエクステンション15kg×50回×3
懸垂24回×2(2セット目は細切れ)

以上!

乳酸をためてプールに行った分、めっちゃクロールがきつかった
30本(20本だった可能性も)超えたあたりから数えるのが面倒になって、行って帰ったら○本~みたいなノリで泳いでいた

…40本くらい泳いでたりしてな。(笑)

踵の事もある(昨日整体行ってよくなったのに起きたら元通りだった)ので、ジャンプ系やスクワット、カーフレイズは控えて軽めのウエイトにした

ふくらはぎをちゃんと使って軸足で押して逆足を振り出す…というフロントランジをやってるから痛みは変わらんかも?