イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は夜勤入りなので、朝から整形外科行って理学療法士の子に診てもらってから、競技場に軽く体を動かしに行った

理学療法士の子に言わせると、俺の現状はお尻と太もも(ハム?)の筋肉が一体化したような感じで、痛みが出るのはそれぞれが別々に動かないのが原因のようだ
対策としては、スクワットやる時に前屈みになりすぎないようにという事だった。

足首が固いから膝を前に出さないようにすると、前屈みになりがちなんだよな、俺

まぁ、色々とやってもらったらけっこう楽になったヽ(´▽`)/
…尻も含め、筋肉が固まってると思われる、押されるとめっちゃ痛い箇所が何ヵ所かあったのは秘密だ

う~ん、ストレッチは十分してるはずなんだがなぁ

てなわけで、競技場。


メニュー
400ウォーク×2
400ジョグ×2
体操&ストレッチ
足枷つきドリル8種
足枷なしドリル2種
(ラダー+10m流し)×30種×各2
25mハイスキップ×3本

足枷つき下腹腹筋×50回
背筋100回

以上!

始めようとしたら突然雨が降りだした('A`)
風邪を引いてもつまらんので雨天練習場(?)でやる事にした。

つか、ラダーをやってると掃除に来たマダムがたから「何の踊りをしよるん?」と聞かれたΣ(゜ロ゜;)
踊りじゃねぇぇぇぇ(笑)

まぁ、知らん人が見たら踊ってるようにしか見えんのだろうな

それはさておき、ラダー後の流しは昨日忘れてた内転筋を意識して流したので、スピードが出過ぎて壁に何回かぶつかりそうだった。(笑)

まぁ、走った感じ、状態はそう悪いわけでもなさそうだ

しかし、今日からしばらく天候が悪そうだからなぁ、少しでもいい方にいきゃいいんだけどな。

そうそう、足枷(片方2kg)つき下腹腹筋時に画像を撮ってみた(・∀・)

まぁ、足枷はどうでもいいとして、下腹の腹筋やろうと思う人の参考になれば(・∀・)ノ

ポッコリお腹を引っ込めるにはいいらしいけど、上級者向けです。(笑)