最近、夕飯食べて部屋でのんびりしてるといつのまにやら寝てる俺である

気温が上がってきてるから寝やすいってのもあるんだろうな。
ちなみに、自室にはエアコンなどなく自然のまま過ごしていたりする。もっとも、数年そんな生活してるから慣れたもんだけど


てなわけで、昨日の話。
仕事帰りに行ったので、ドリルの終盤だった

メニュー
スパイク流し×4本(リレー対象者はバトンパス付き)
バトンパス練習→リレー通し(対象者以外はスティックラダーを使った早い動き)
☆専門☆
スタート練習、SD50mTT×2~3本(低学年は2本)
150m快調走

以上!

そういや、備後で練習していた時、栗原のクラブがバトンパス練習していた。

うちのクラブに比べたら、手を出してから渡すまでの動きがかなりスムーズだなぁという印象を受けた。

焦って渡してるわけでもなくという感じだった。
日頃の積み重ねというべきか?

まぁ、うちもあのくらい渡すまでの時間が短くなれば、タイムがかなり違ってくるだろうな。

もっとも、今回はそれを言い忘れてたけど

リレー後、専門に分かれて俺はスターターを。

去年から比べたら、まきはスタートがかなり速くなったものだな

まだ初速ではかなえに勝てんかなと思ってたけど、全然そんな事なかったしな。

本人としては、3本走ってタイムが落ちてた事を気にしていたようだったが。

若干コース中に左右にふらふらしてる分だろうとは思うけどな

…お母さんが至近距離で見てたから力んだのもあるのかな?

男子は新五年生のせーまがかなり伸びてきててびっくり。
新六年スプリントエースのふじりゅーとTTして勝ってたしな

もっとも、ふじりゅーが色々と悩んでて鈍くなってるのもあるんだけどな。
まぁ、彼も迷いがなくなった時、伸びてくるはず。

そういえば、ひとみから「足を振るってどゆこと?」と聞かれて、適切な事を言えてなかった気がする

今度伝えねばなぁ。