合同練習が14時くらいに終わり、クラブまで時間があったのでいつまでも治る気配がない足首をみてもらいに整形外科へ

整形外科でみてもらったが、足首というか踵の方が触られると痛くて、そっちの治療になった(・∀・;)

「ふくらはぎがけっこう固くなってるのでしっかりほぐしてください」とリハビリスタッフのH君から言われましたとさ。

で、時間もきわどい感じになったので急いで競技場に戻った

メニュー
400mジョグ
体操&ストレッチ
ドリル
シューズ流し×2本
スティックラダーを使ったスパイク流し×3本
SD合わせ
SD100mTT×1本
~専門~
SD50mTT×2本
150m快調走×2本

以上。

今日は現状で皆がどれくらいで走れるかを確認するために100mを計った。

風はそこそこ向かい風だった。記録はぼちぼちといったところ、か。
が、県大会は向かい風の事が多いっぽいし、悪条件でも乗り越えていってほしいところ。
試合直前とかは追い風で気持ちよく走る方向でいいんだけどな。

そういえば、小学6年女子の県記録ってどんなだっけ?と思って見たら、記録保持者は俺が高校3年時に入ってきた1年の後輩だった。(笑)

13秒1台か…
それくらい出さんと全国の決勝は難しいだろうなぁ。

練習終盤になってO藤くんと最近陸上競技界に戻ってきたという女の子が練習していたんだが、H守さんがO藤くんを県民体育大会のリレーメンバーとしてスカウトしにいった

一応出るみたいな返事をもらえたようだ

彼のベストは11秒2台だし、今年からマスターズにM35で参加されるM成先生、そして同僚のT村先生というメンバーなら42秒台も狙えるかも

まぁ、俺が参加出来るかが微妙なところだけども(・∀・;)
9月の全国マスターズの日を休暇願い出したら翌月はなかなか頼みにくいしな…

まぁ、俺が出れんかった時はマスターズデビュー待ちで体作り直し中のI上コーチが走る事になると思うが