イメージ 1

イメージ 2

・300+100の300のタイム
・俺


今日は休みなので競技場へ!
と、その前にあちこちに寄っていたので、9時に家を出たのに着いたら11時過ぎていた

そいや、郵便局に郵送頼みに行ったら東広島市陸協のボス・K沖先生がいたな

メニュー
800mジョグ→400mウォーク
体操&ストレッチ
さとけんドリル
100mシューズ流し×3
階段昇降20回TT×3
300m+200m+100m(シューズ)
300m+200m+100m(スパイク)
300m+100m(スパイク)

※300から200は100mジョグ、200から100(300から100も)はゴールで1分休憩、セット間は20分。

◆記録◆
・階段昇降
8秒6、8秒4、8秒9
・300+200+100
40秒4+29秒8+13秒9
40秒1+29秒4+13秒4
・300+100
36秒19+タイムレス

以上!

300のスタートは400mのスタート位置にした。
これは最初の200に変な苦手意識があるので、その対処方法として。

状態はよくはなってはきてるが痛くないわけではないので、警戒して1セット目はシューズ。

で、大丈夫そうだったので2セット目はスパイク履いていったが、警戒し過ぎてたのもあり、あまりシューズとタイムが変わらんという(・∀・;)

そこで思った。
200を走る事を考えて中途半端になるんなら、いっそ全力で行って+100を走ろう!と。
ちなみに、38秒切れなかったら200は走るという罰ゲームつきである。(笑)

そんな感じで走ったら、36秒15だった( ̄∀ ̄*)テヘッ

ロンタイ履いたままだし、3・2・1を2セットやった後にしてはいいんじゃないかな?

実際、疲労がけっこうきてて最後のカーブのとこで足運びが400のラストみたいにはなっとったしな

とりあえず、本調子ではない現状でも36秒台前半では走れるってのが分かってほっとしたな

+100は300のタイムを残しておきたかったのもあり、タイムは計らずに全力走。(笑)

ゴールを焦るあまりに引けてくる腰をがちっと入れてしっかり走ったのもあり、しばらく嘔吐感とケツワレに襲われていた俺でしたとさ

どうでもいい話でもないが、ビデオカメラで写した子供達の走りを見てると、足が地面につく前に膝から下が折れてる子が多い事に気付いた。

なので、手本として走ってる俺の画像をあげてみることに。(せーまのとこは見てるみたいだし)

まぁ、俺は走る時に膝から下が伸びる事とかは意識していないので、そのへんはストレッチとか俺が教えてる足振りとかで膝から下を伸ばすくせをつけなきゃなd(-_☆)キラッ

確か、まき・ふじりゅー・ぐっち・せーまには教えてるはずだが

ちなみに、まきは割と綺麗に膝下が伸びる走りをしている。
さすがであるヽ(´▽`)/


そういえば、ジュニアオリンピックに出場中のクラブの卒団生達の結果が出ていたので見てきた

かくも200予選落ち
けーた1500決勝へ
とみー110mH決勝失格
りゅー走り幅跳び18位(だったかな?)

かくもは持ってるタイムを考えたらあんなもんじゃないはずだが…緊張し過ぎたのか?

けーたは見事決勝へ!

そして、とみー('A`)
準決勝のタイム見たら15秒01の自己新(多分)で単独トップだったが、決勝でフライング失格

…まぁ、これも試練だな。
辛いだろうが乗り越えるんだぞ~!

りゅーのすけの方はやまもっさんのブログで詳細が語られるだろうから割愛。(ぁ)


とりあえず、皆お疲れ!
まだ残ってる二人は頑張れヽ(´▽`)/