イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

・桐生くんと山縣くんの一騎討ち
・100mの優勝者の桐生くんに花束を渡すという大役を果たしただいちゃん(背中にサイン書いてもらったらしい)
・全員集合

今日は織田記念!
全小に向けて、大体の目安となるのがこの大会である

結果は…

男子100m 4位
女子100m 3位

男子リレー 6位
女子リレー 2位

という結果に

リレーは皆持てる力をしっかり出せたんじゃないかと思う

まぁ、男子リレーの1走のたかみは緊張してか、セットが違う言葉に聞こえたとかでセットポジションがおかしかったけど、初めての大きい大会でよく頑張った!

ゆうきとぐっちのとこはかなり際どかった
多分ゆうきが猛烈な向かい風で疲れてたんだろうなぁそれでも、しっかり渡しきり、貰った二人はえらい!

三番手で貰ったせーまは前を走る二人をよく追いつめたがちょっと離れすぎてたな

しかし、それでも、現チーム最高の58秒台だから大したものである

女子リレーはもっこの走りが少し重そうな感じだったかな?

なるみの見すぎとも言える安全スタートが逆に良かった

そして、愛ちゃんはしっかり走って前を抜いて1位でちさへ!

ちさはそのまま突っ切り、見事1着でゴール
まぁ、58秒台だったが、もっこが本調子でなさそうだったのを考えたら十分なタイムかな?

そして、J○C待ち。
近いタイムで来るなら今年はリレーで勝負にかける事になる…
とこだったが、56秒台でダントツの1位だった

うん、あれは無理だ


さて、個人戦。
ちさは一昨日あたりから足首あたりに痛むを感じてるようで心配だった。

テーピングでぐるぐる巻きにしてるので少し走りにくそうではあったが…

スタートは綺麗に出れたが何故かこけそうになるというハプニングが

その影響もあってか、フォームがそう綺麗でもない子を抜けきれずゴール。

しかし、それでも自己ベストの14秒1台

他に速い子は同じ組の子と他の組の子が13秒9台。

十分に追える位置なので足の痛みがなくなれば勝負出来るはず!

そして、せーま。
調子が良さそうでリレー時にぐっち(智)に13秒5は出るかなぁと言ってたようだが…
一回目のスタートはめっちゃ良かったのに他の子がフライングとられてしまい、集中力が切れたのか二回目のスタートは一回目のようキレがなかった

そりゃ、13秒9かかるわな

でも、集中力が切れた状態で14秒を切れたってのは成長した証拠とも言えるかな?

まぁ、あとは精神的な成長を待つばかりだな

皆、お疲れ様♪
まぁ、ここからが本番!
二ヶ月ちょい先の全小県予選に向けて頑張ってこうぜ

さて、GPの部。
男子100は予選から桐生くんが凄まじいものを見せてくれた!

中盤からスタンドからどよめきと歓声が上がり、掲示板には10秒01のフィニッシュタイムで大歓声が!!

風も抜群に良かったのもあるが、それ以上に最後バランスを崩しながらゴールしてこのタイムだからすごい。
楽しみな選手が出てきたものだ

ちなみに、五輪400mR銅メダル時のエース・末続くんも参戦していたわけだが、去年追い参で10秒8とかだったが今回は公認の範囲内で10秒5台をマーク!(冬季練習は救急車のお世話になるくらい追い込んでたそうな)

決勝こそ進めなかったが、帰ってきた彼もこの先楽しみだ

そして、決勝。
素晴らしい一騎討ちだった!!
山縣くんがものっすごい勢いで後半追い上げたが、0.01秒の僅差で桐生くんに軍配

いやぁ、400mRの日本代表メンバーはすごい事になりそうだな

世界陸上も楽しみだ。


そうそう。
話は変わるが、クラブで一旦集まって解散した後、娘の愛ちゃんの写真撮影していたH守さんだったが、終わって場を去ろうとした時に「すみません、サインいただけますか?」と女の子から声をかけられていた!(爆笑)

黄色のリボンしてたし、投擲の選手にでも見られたんかな?

ちなみに、近くにいたM橋審判長さんにもその様子を見られてて突っ込まれてましたとさ