夜勤明けで整形外科で鍼灸治療を受けた後、一旦帰宅して競技場に練習しに行ってきた!

まぁ、明日休みだが練習はしないから前倒しって感じ。
あと広島マスターズ大会と同じコンディションでどれだけ走れるかってのを見る目的もあったり。


メニュー
400mジョグ
体操&ストレッチ
さとけんドリル
100m流し×2本×2(シューズとスパイク)
150mテンポ走×1本
(100m+100m)×2セット
繋ぎ100mウォーク、セット間10分

◆記録◆
・100+100
11秒5、11秒4
11秒30、11秒38

以上!

競技場に来たら某中学校の教師O藤くんがいた

と、ふと見たらマッキーも生徒を数人連れてきていた

ので、O藤くんとしばらく喋ってマッキーの方へ。

広島市記録会の時に紹介してもらった教え子くんとも挨拶をかわし、教え子くんの記録会時の走りを見せてもらい、ワンポイントアドバイスを。

その後、150を走っているのを見たが意識してるようでフォームがかなり綺麗だった

ので、2本目?を密かにビデオカメラで撮影。

試合の時とは違ってしっかり足が前に出てるし、マスターすれば近いうちに11秒前半くらいは出るんじゃなかろうか?


そう言えば、教え子くんはフォーム改善の一環でドリルを教えて欲しそうだったが流してしまったな

まぁ、また今度だな


で、その後、O藤くんをメインメニューに誘ったが乗ってこなかった。(笑)

テンポ走をやっていたので1本だけ引っ張ってあげた

そして、一人でメインメニュー。
1セットは今まで通りに走り、2セットは臀部を意識して走ってみた

100mウォークで2本目も11秒3で走れたし、やっぱ今の俺に一番欠けてる部分なんだろうな。

ちなみに、腹筋も意識して走ったらめっちゃ痛くなった

バタ足で下腹部ばかり鍛えて上部腹筋を放置気味にしてたせいだろうな

まぁ、いずれもしっかりやっていかんとだな


しかし、ある程度仮眠してても夜勤明けだと100程度の短い距離はいけても、400まで距離が伸びると体力的にけっこうきつそうな感じだったなぁ


広島マスターズ大会、大丈夫かな?