仕事終わってから競技場で練習してるクラブのコーチへ。

着いたらドリル終盤だった
練習の最後にしれっと400を走る気でいたので、ちょこちょこ体を動かす俺であった。

クラブメニュー
ドリル
倒れ込み流し2本ずつ(シューズとスパイク)
SD練習
SD20m×2本
SD50mTT×3本
150m快調走×2本

以上。

どうも速く動かそうとし過ぎて動きが小さくなりがちだ(・∀・;)

もっと速く走れるはずなんだが、1歩1歩の力が軽すぎるんだよなぁ。

そして軸足が曲がるという負のスパイラル(・∀・;)

もう少しスタート練習のバリエーションを増やす必要があるな。


さて、クラブの練習が終わってからシューズで軽く400mを。

OBのぐっち(亮)が来ていたので誘って一緒に走ることに

最初は60秒くらいで走る気でいたが、せっかくなので学校ではやらないであろうテンポ走からの切り替え走に

俺が14秒×3+13秒で55秒というペースできっちり切り替えが出来てるので、ぐっちのベスト+5秒になるように設定した
つまり、16秒×3+15秒で63秒である。

レーンは分かれずに俺のすぐ後ろを走ってもらった

試験期間で練習してない状態のせいか、200過ぎる前から呼吸がきつそうだったな

300までの100のラップは15秒8-32秒0-48秒で、最終的に俺が63秒でぐっちが64秒0ってとこだった

まぁ、学校の練習で300m走る様な時は時々最後の直線の切り替えを自分で意識してやるといいかな?

頑張れぃ♪