イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

・250kgのバーベル
・昼飯
・最終巻

今日は夜勤入りなので競技場に行こうか迷ったが、結局ジムの方へ。

行ったのはよかったが、プール道具を忘れてきてしまった

やむえず、ウエイトのみに('A`)

メニュー
座位カーフレイズ25kg100回×3セット
バックプルダウン22kg20回×3セット、87kg2回
フルスクワット70kg20回×2セット、120kg5回×2セット
クウォータースクワット250kg5回
ハーフスクワットジャンプ20kg20回、30回、50回
サイドランジ20kg20回×3セット

※セットごとに高速ももあげ10回

以上!


時々超重量をはさみながら、基本はある程度軽い重さで回数をこなす。

これ以上筋肉を肥大させる必要はないからな。

たるみかけた腹は鍛えなきゃいかんけど。(笑)

ちなみに、中学生時代は筋トレは重点的にすべきではない。

中学時は成長期なわけだが、筋トレして筋肉をつけようとするとそっちに栄養が流れてしまい、骨への栄養が不足がちになって身長が伸びないからである(・∀・;)

筋トレすると身長が伸びなくなるとよく言われるのはそういう事である。
ちなみに、『筋肉があるから身長が伸びない』とか『筋肉が骨の成長を邪魔してる』てのは大きな間違い。(笑)

あと、牛乳の飲み過ぎはかえって身長の伸びには悪いので飲み過ぎには要注意を。

ついでに言うと、女の子の場合は女の子であるが故に、体がゆっくりと身長を伸びなくさせるので、男子のように中学以降にひょんと伸びる事はあまりないようだ

まぁ、女性の男性化とか言われてる今だからそれも一致するかは分からんけどな。