今日は夕方から東広島市陸協主催のイブニング陸上競技教室があって、仕事終わってから参加してきた(・∀・)

少し遅れて行ったわけだが、競技場にぞろりと人がいてびっくりΣ(゚ロ゚;)

それもそのはず、189人という参加者数

ぱねぇ!!


というわけで、ドリルしていたのでそろりと参加。(笑)

ドリルから流しまでやってから専門練習へ。


100m組はスタブロを使ってのマーカー走を。小学生はスティックラダー、中学生は少しレベルが上げてマーカーで印付け。

小幅から少しずつ広げていくものだが(※スタートはそういうもんだから)、再三注意したのに一個目のマーカーの手前で接地する子も中にはいたな。

スタブロをしっかり使いましょうぜ(・∀・;)

どうすれば越えられるのかってぐらいは自分で考える癖はつけないとなぁ。

マーカー走を何回かして、20mのスタート練習をしてから100mTTを。

本当は3本くらいいく予定だったが、時間的に1本しか出来んかった

まぁ、しかし、練習ベストを出した人が多かったようだ

案外、1本だけにしてよかったのかもしれんな。


さて、練習が終わって河○中の男子2人が400を走るってのでシューズで300まで引っ張ってみた

あんまアップらしいアップしてなかったからスピードはあんま出なかったな(・∀・;)

速かった子の200の入りが26だったから25ってとこかな?
最後は抜かれてスピード落としたから40秒ってとこかな。

ちなみに、速かった子は55秒って話だった。
自己ベストは53秒台らしいので妥当なとこかな。(大体400はレースになると練習タイムより2秒上がる)


そう言えば、記録会後に練習メニューを伝授した西○中のK家くんは学校でもやってるんだとか。

いやぁ、二人の戦いが楽しみだなぁ