今日は仕事終わってから競技場へ練習しに。

行ったら、大学生らがハードル走してて、その合間を走る高○が丘中の先生、O藤くんがいた

ので、挨拶しに行ったら『引っ張ってくださいよ~』と言われたので、アップがてら(?)、残りの50+120+80を引っ張った。

いや、引っ張ろうとしたが、さすがにノーアップはハムがピリピリして引っ張りきらんかった
そりゃ当然だわな。(笑)

で、15分後にもう1セットやるみたいだったので、その間に体操やストレッチ、ドリルを済ませる事にした俺であった。

メニュー
50m+120m+80m
※アップ
繋ぎは次距離ウォーク
体操&ストレッチ
ドリル
200m+50m+120m+80m
※繋ぎ次距離ウォーク
100m+100m+100m
※繋ぎは100mウォーク

◆記録◆
・200+50+120+80
24秒6、6秒3、14秒8、9秒8
・100+100+100
12秒7、12秒9、11秒8


以上!

実はO藤くんがやってたメニューは陸上競技マガジンか何かに書いてあったものらしい
シーズン練習だしジョグ繋ぎじゃなくていいのかな?と思って聞いたが、ジョグ繋ぎでなくてよかったようだ。(笑)

とりあえず、試合二日後なので最後までガツンとはいかず後半流すような感じにした

今度はきっちり引っ張れたが、スパイクでシューズに負ける様ではまだまだだな

それはさておき、向かい風の中、終始リラックスしていい感じで走れた気がするな。

さて、彼も踵痛に悩まされてるみたいだったので、200+50+120+80が終わってからちょっとマッサージしてみた。

…ふくらはぎがめっちゃ固かったΣ(゚ロ゚;)

そりゃね、そんだけ固かったらアキレス腱引っ張られて痛くなるっちゅーねん

つか、強く押さなくても悶絶するという有り様で、かなりやばい状態だった

明日は練習休みと言ってたしな、しっかりケアしてればいいが

さて、O藤くんと別れ、個人的にもう少し走るつもりでいたので、シューズのまま100+100+100。

12秒5を狙って走ったがちょっと抜きすぎてたな

なので、最後だけ少し本気を出して走ってやった(笑)