イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

・75mの坂
・練習最後に走った坂
・近所のマックスバリュの地域産コーナーにあった、「森のケーキ」の異名を持つレア果物ポポー


今日は休みなので練習を。と思ったが、どこも空いてないので修道大へ。

修道大も今日は使えないみたいだったが、エディスタ前で坂ダッシュをすると聞いていたのでエディスタへ。

が、誰もいない(゜ロ゜;≡;゜ロ゜)

何度か修道大とエディスタのシャトルランをしたが、結局分からずじまいに。

市記録会で撮影した初心者くんのチームの動画を渡すべく、初心者くんを呼んでいたのでしばらくして合流し、二人だけで練習することにした

サブトラが使えればなぁと思って最初に受付に聞きに行ったが、サッカーで終日使えないみたいだった('A`)

これだからサッカーは(以下略)

てなわけで、広場みたいなのとこで軽くドリルから。

やたら蚊が多く、つきまとわれるので片っ端から叩き潰したが、らちがあかんかった(そりゃそーだ)


メニュー
ドリル
坂流し
75m坂ダッシュ×6本
15m芝坂ダッシュ×3本
エディスタ正面の坂をほぼ一番下から上までダッシュ×1本
マッサージ

以上!

俺一人だったら確実にスタート地点に戻ったらスタートという形をとるが、今日は初心者くんの体力に合わせて、そこそこ休憩をとりながら練習を。

…まぁ、当初はそのつもりで、そうしようとしたのは秘密だ。(笑)

芝坂ダッシュは傾斜がきつすぎて練習として成り立ってるかな?という気がしないでもなかった(・∀・;)

最後にビデオカメラで撮影した時に戻る時にモーグルっぽい動きをしてたんだが、YouTubeにアップしてくれた動画を見たら編集でカットされてなかったΣ(゜皿゜ノ)ノ(笑)

そして、最後にロング坂ダッシュ!

エディスタ前の中央の坂は走ると時々ガクッとバランスを崩したりする有り様なので、敢えて階段混じりの坂を

なかなか楽しいレースだった

「もう1本!」と言ってみたけど、さすがに「よしきた!」という返事は返って来なかった(笑)

ダウンしてから軽くマッサージを。
初心者くんはそんなに張った様な状態ではなかった

が、俺の方はかなり硬くなっていたようだ

車のタイヤみたいとか言われたしな。(笑)

色々やってもらって、滞ってた疲労が流れだしたのか、帰りの運転中に凄まじい眠気に襲われ、急遽SAで休憩した俺でしたとさ

お疲れ!