現マスターズの400mのM35の日本記録はW辺さんが作られた48秒台の記録。(ちなみに、200mの記録も作られてて21秒台)

近々、あのタイムに挑むとなると、今のどっち付かずの練習のままいっても全く届かないも気がしている。

そもそも、W辺さんは39歳になられた今も100mを普通に10秒8台で走られてるわけだしな

11秒2台アベレージの俺が挑もうとしたら、まず絶対スピードの向上が不可避だ。

だから、来季一年は100mや200mに専念しようかと思う。
34歳になる俺だから、絶対スピードの向上が望める時間もそう長くない気もしてるしな。


まぁ、全く400を走らないわけではなくて、時々は出て記録は出しておこうとは思うけど。


とりあえず、「100mに専念しなくてもよかったんじゃない?(笑)」と言われるような結果にならんように冬季からみっちり鍛えないとな。

適度にプレッシャーかけながらやっていこう