ヤフーブログに移行したのが2011年で、それ以前の成績が欠けてるので補完しとおく(・∀・)


■2009年(8月中旬から練習開始)
・県民体育大会
4×100mR 46秒8くらい
(ビデオで計ったラップタイムは11秒2くらい)

■2010年
・東広島記録会
100m 11秒98(風不明)
・中国マスターズ陸上競技選手権大会(島根)
100m 11秒97(-0.6)
・中国マスターズ記録会(岡山)
100m 11秒67(-0.1)
60m 7秒42(-1.2)
・県民体育大会
4×100mR 46秒20


2009年8月13日、引退してから初めて競技場に運動しに来た時に、たまたまコーチ中のH守さんに会い、リレメンにスカウトされたのが事の始まり。

2008年12月から暇潰しにプヨプヨした体をジムで絞っていた俺だったが、何となく競技場に足が向いたのは、やはり運命だったのだろうな

翌年2010年から東広島市陸協、広島マスターズの一員として本格的に走り出す。

初戦は前日にクラブのコーチ陣で焼き肉を食いまくってたせいで体が異様に重かったなぁ。

大会前日に消化の悪い焼き肉なんぞ食うもんじゃねぇ!としみじみ思ったっけな。(笑)

マスターズ初戦は島根県は浜山公園。
当時乗っていたMTの軽自動車で初めて遠出したのもあって、ふくらはぎはガチガチで踵に痛みがあったりとコンディションは最悪だった。

しかも、天気は雨だったしな

なるさん、244さんと初めて出会って喋った大会でもある

その後、踵の慢性的な痛みに一年ほど苦しむ事になる('A`)

津山では割と調子がよく、復帰後の100m自己ベストを更新。

N永さんに競り負け、本調子だったら或いは!と思ったりしていたが、後日N永さんも足が本調子でなく抑え気味だったという話をブログで見て、一人恥ずかしい思いをしていたのは秘密だ。(笑)


県民体育大会ではマスターズにも参加されてるT辺さんから色々とお話を。

10秒台で走る人は100mをバウンディングで30歩前後でいくという話は衝撃的だった!

もっとも、今もそれは達成出来てないから、そのへんの体の使い方がなってないのだろうなぁ