今日は休みで、なるさんも休みって事だったので久しぶりの合同練習(o^-')b

二人とも16日の最終レースに出るのでそれに合わせた形の練習に…したつもりだった(・∀・)ゞ


メニュー
400mジョグ
各自体操&ストレッチ
ハードル前後またぎ20回×3回
ハードルジャンプ(99cmまで)
ラダー20種×各2回
ミニチュアハードル横移動10秒間5本
階段昇降20回TT×3本
シャトルラン20m2.5往復×2本
SD30m、50m電動測定
100m快調走×1本
拷問と呼ばれるマッサージ

◆記録◆
・階段昇降
9秒20、9秒20、8秒99
・シャトルラン
21秒8、20秒6
・SD30(電動)
4秒52、4秒47
・SD50(電動)
7秒00(笑)

以上!

なるさんは香川の大会時に怪我されてるので、その状態を確認しながらの練習に

とりあえず、ドリル代わりにハードル前後またぎ。
なるさんの体がめっちゃかたくなってるのが分かった(^_^;)
ハードルまたぐ時に上体ねじったりされとったくらい。

とは言っても、2本目くらいからは動きがよくなってたけど(o^-')b

そして、戯れにハードルジャンプ。「これは無理よ~」と言われるなるさんをグイグイ押していく鬼がそこにいたとかいなかったとか
でも、最終的に99cmもクリア!
冬季練習で106cmまでいけるように練習を組もうかな(´艸`)

ラダーをはさんで、ミニチュアハードル横移動。これはラダーの中→中→外の動きを素早くやるものである。

横の動きは苦手な部類と見たd(-_☆)キラッ(笑)

まぁ、陸上競技で横に動くって事はあんまないけど、ジグザグスタートをする人には必要なところかなと思わんでもない(・∀・)

ちなみに、ジグザグスタートは膝とかに負担がかかる関係で、小学生らには教えてない。

以前、クラブの練習中に一度聞かれた事あったけど、説明したらやりそうだったのでうやむやにしてしまった事もあったな(^_^;)

それはさておき、からの階段昇降。

久しぶりなせいか、最初は動きがだいぶスローだったけど徐々にキレが

俺の3本目が終わってから更に追加で2本挑まれるなるさんであった

シャトルランは様子見がてら数本流しての本番。

俺もハムがあんまよろしくないので1本様子見した

動画を撮影してもらったが、よく見たら微妙にラインを越えてない
あのへんはしっかりクリアでいかんとな(-_-)


そして、電動測定。

なるさんは4秒91、5秒01ときて100m換算で12秒9台の4秒87を!

以前に比べて前に進む力が強くなられた気がした

最終的に100m換算で12秒8台の4秒84まできた!

山口記録会は来るかもしれんなぁ

俺の方は疲労がピークに達していて(多分、山疲れ)、足首に捻挫したみたいな痛みが出ていた関係で12秒を切るのがやっとのタイムだった

50まで測定したが、二人とも疲れきっていて参考にならんタイム

100の快調走時に「200のラストみたいだった」となるさんが言われていたので、疲れの度合いは半端なかったはず。

というわけで、恒例の拷問タイム☆(笑)

悪いもんを押し流すように軽く撫でる感じでマッサージしていたのに絶叫をあげるなるさん。

これは普通に過ごしてたら日曜までに回復せんなと思って、心を鬼にして強マッサージに切り換えた俺でありましたとさ(o^-')b

お疲れ様でしたヾ(´∀`)/