イメージ 1

・足を振り上げた後の骨盤動作確認

今日は夕方から用事があるのでそれまで練習を。

気温が3度からなかなか上がらず、予定していたスタート確認は断念。

最近暖かかったし、そのギャップに筋肉が耐えきれるか微妙なので。

と、競技場に着いたらG先生がおられた

色々と話を聞いてると、広島マスターズのユニフォームが変わるかもしれないという話が。

赤になったら買うかも(´艸`)(笑)

Fさんのデザイン力に期待しようヾ(´∀`)/


メニュー
400mウォーク→800mジョグ→400mウォーク
体操&ストレッチ
ラダー20種×各2回
ドリル
100m快調走×5本
1000m×2セット
※セット間20分

◆記録
・1000×2
76-88-41(3分25)
76-87-36(3分19)

以上!

現在400mを48秒フラットくらいで走るクラブのOBのかくもが1000×3とかやってるという話を聞いていたので、やってみる事にした(・∀・)

目標は75-75-30での3分切り。

75秒ならいけるだろうとたかをくくっていた俺だったが甘かったorz

1周目は順当に76秒で回った

が、その後がきつかった

800を2分30で通過するつもりが2分44と14秒も遅れとるΣ(゜ロ゜;)

が、とりあえず焦らずにいこうと決めて、ペースはそのままで走ったら見ての通り(゜д゜)

そりゃ200で40秒かかるわ!

ってなわけで、2セット目。

1周目はいいので2周目を何とかペース維持して~と考えてペース維持したつもりが2分43秒。(笑)

ここで3分20秒かかったら男が廃る!と言う思いでラストスパート!!

ギリの3分19秒91(^_^;)

しかし、2本とも400と800のラップタイム差が10秒あるのはいただけん。

もう少し冷静に自分の状態を把握しないとな。