イメージ 1

イメージ 2

・今朝の様子
・靴裏がすり減りまくったマイシューズといつ履き替えようか迷い中のニューシューズ

というわけで、今日は夜勤入り。
外が見ての通りの有り様だったので、道路が完全に大丈夫な状態で練習に出かけた俺でした


メニュー
400m4種サーキット×8周
体操&ストレッチ
シューズ流し(400m+300m+200m+100m+200m)
※繋ぎ次距離ウォーク

以上!

練習時間は1.5時間程度しかなかったのでさくっと。

サーキットは
腕立て伏せの姿勢を基本にした三種の動作とハードル2台海老反りくぐり…を100mごとにやる形。

ハードルはジャンプにしようか迷っていたけど、足首が衝撃に耐えきれないかもしれないと考えてやめた。

その代わり、ジャンプ系として腕立て伏せ姿勢から地面を蹴ってお尻を上げるというやつを加えた。

このへんの動きは意外とスタートにも役に立つんじゃないかと思わなくもない。

ちなみに、腕立て伏せ姿勢からの動きはそれ以外に腕立て伏せともう1つあるんだが、もう1つの説明が面倒なので省略。(ゎ)

まぁ、割とやった事ある動きだと思うけど、ストレッチみたいなもんかな。

で、8周終わった時点でかなり体が温もっていたので、さらっと流し。

400は65秒~70秒くらいの感覚だったけど、けっこう息が上がったな(^_^;)
300歩いたところでだいぶ落ち着いてはいたけど。

300は走っててけっこう楽な気がした。タイムが遅いからだろうけど。(笑)

200、100は特に何もなし。

からの+200。

最後の200は「あえて息をしない」という自殺行為をテーマに、無呼吸でどこまでいけるか試してみたd(-_☆)キラッ

流しくらいのスピードで、動きを保持しながらだと120m過ぎたくらいが限界だった。(笑)

こういう無謀とも言える練習を時々はさんでいこう(・∀・)

まぁ、個人的な練習でしかやらんけど。