イメージ 1

昨日は今日練習が出来ないことを見越して、家にすぐ帰らずにさくっと練習を。

が!

アキレス腱が妙に痛んでいて、まともに走れない状態だった('A`)

メニュー
400mジョグ→400mウォーク
体操&ストレッチ
ドリル
流し
10m加速50m4本、3本、2本
400mシューズ流し

以上!


あまりに痛いので加速走はじんわりとスピードを上げざるえなかった。

そりゃ、最初のうちは6秒とかかりますわ。(笑)

が!

スピード上げていこうと気合い入れ直して走っていたのに、何故か5秒6以上のタイムが出ないという(^_^;)

最後の最後、「もしかして上体が倒れすぎか?」と思って、意識して上体を起こしたら5秒3だった。

しかし、動画で見るとフォームは崩れまくり。

まぁ、アキレス腱の痛さから踏ん張れないからフォームが崩れてきてるのは明白だったので、終わりにした。

その代わり、シューズでさくっと400流し。

15秒→32秒…とそこそこイーブンな感じで走っていたら、ラストの直線にさしかかるとこで左ふくらはぎ痙攣を起こしかけたΣ(゜ロ゜;)

何とか走りきろうとスピード落としていたが、数回びくっと痙攣をしかけた

結果72秒かかったが、致し方ない。

しかし、何でこんな疲れてんだ??

帰ってからニュースで桜の満開宣言を聞き、2時間程度寝たあとに撮影に向かった俺でありましたとさ