イメージ 1

今日は夜勤明けからの広島県選手権初日!

天候にもギリ恵まれ、アップ中に「逆走スタートを行います」というアナウンスを聞いて、よっしゃ!という気持ちで初めて広島県選手権の100mに挑んだ35歳のおっさんの物語を今語ろう。

と、長く語るまでもないので先に結果を(^_^;)

▲男子100m予選
11秒47(-0.7)
▲男子100m準決勝
11秒24(+1.7)

以上!

以下、だらだらと書き綴ります。

逆走レース楽しみだなぁと思って召集所に行ったら逆走スタート地点に移動する気配がない(^_^;)
しかも、ぽつりぽつりと何故か雨が…Σ(゜ロ゜;)

まぁ、向かい風といっても1m程度しか吹いてなかったので、これくらいならまだいいかと開き直った(・∀・)

つか、前回みたいに連戦ではないし、状態的にはそこまで悪くはないはずだ、と。

が、予選を見ての通り、タイムが悪い(゜д゜)
少し前を走る皆実の子を後半とらえられそうだなと思ったのに全くおいつけないというギャップがあったので、当初はアップ不足なのかもしれんと思っていた。

準決勝前にNくんにパフォーマンスアップの施術をしてもらって、アップは走る組が呼ばれるまでの間で済ませるというギリギリの荒業を。

そして準決勝。
スタート前に何やら風の向きが変わってきた!
吹き流しが時々横になるくらいの追い風だ!!

この前の東広島記録会で戦ったASFのエースのIくんと「俺のおかげよ~」とか「いやいや、自分もけっこう追い風もらうんすよ~」みたいな話をしていた。(笑)

さて、スタート。

スタートから30m付近までの体の動きはよかった。

が、そこからいつものように上がっていく感じがない('A`)
隣の子と競りながらゴール。
僅差で負けたかなぁと思っていたが、やっぱり負けてた(^_^;)

しかし、+1.7の風をもらって11秒24はいかんだろ!

この前の記録会の無風換算値11秒28を地力としたら、11秒16は出ていてもおかしくないはず。

どうしてこうなった…orz

と思っていたが、帰りに車ん中でNくんとぶっちゃけトークをした時に「実は予選前から筋肉に緊張感がないほど弛んでいて、瞬発力は出せても筋持久力が保たない状態だった」という事が判明(^_^;)

ちなみに、準決勝前に何とか瞬発力をフルで出せるようには施術したけど11秒3を切ろうとは思わんかったとか。
さすが、俺!(笑)

それはさておき、その筋肉が弛みきった原因はトリガーポイント施術と鍼灸治療の相性が悪かったのかもしれんと。

それに付け加えて、整体で鈍重いような感じの腰をほぐしてもらったついでに全身もやってもらってたのが輪にかけた形だったのかもしんない。

なお、どんだけアップしようが今日のうちは状態が戻る事はなかったでしょうと。

う~ん、このデジャブ感…

という事で、経済大記録会からの東広島記録会の時と同様に弛みが抜けきった翌日のパフォーマンスがちょっと楽しみである。

アキレス腱が予選終わってからけっこう痛かったので明日は棄権しようかと考えていたが、とりあえず炎症箇所を冷やしあげて明日に備えてみる事にする。

参加された皆さん、お疲れ様でした!