イメージ 1

イメージ 2

今日はマッキーと合同練習を。
雨は降っていたがお構い無し(o^-')b

練習前に治療の予約を入れていたが、ずらせないかという話だったので治療はキャンセルして早めに運動公園へ。

雨降ってるのでなるべく十分に体を温めるべく、マッキーが到着するまでの一時間半ほど早めに動く事にした。

メニュー
略式ドリル
SD10m(シューズ)×気が済むまで
60m×5本
80m×5本
100m×3本

◆記録◆
・60
7秒8、7秒6、7秒5、7秒2、7秒2
・80
9秒9、10秒1、10秒1、10秒2、9秒9
・100
12秒2、12秒1、12秒2

以上!

とりあえず、時間があったので「記録会の四つん這い式は前ブロックの距離が遠かったんじゃないか?」という疑惑の解明に当たった。

が、思ったよりもおかしくなかった(;^_^A

やっぱ焦りからのフォーム崩れだったのか??

とりあえず、前ブロックの位置を前後させながら色々やってみた。

掌をべったりつけた状態で2足長の位置だとバンチスタートっぽい感じ。

まぁ、背筋を伸ばすのがかなりきついので2足長では無理。

結局、2.5足長で落ち着いた。

てか、動画を繰り返し見ているとふんわり浮いてる感じがないのが分かった。

な・の・で、掌べったりでのタイムロス解消のためにブロックの高さの調整。

一番下の位置から2段階上げてみたが問題なさそうだったヽ(*´▽)ノ♪

あと人と並んだ時に焦らずに出れるかだな(;^_^A

その様子はYouTubeにあげる…かは保留中。(ぉ)

代わりに画像で。(笑)

まぁ、自画自賛でしかないが綺麗に低く出れてるはず。

なお、画像は一番綺麗だったスタートの直後と一歩目を接地したところ。(色調を変えてるけど同じ流れのもの)

しばらくして、マッキー登場。
昨日治療したって話だったので、質的にやや抑え目に。まぁ、俺の足の事もあったし。

マッキーはこの前から俺が指摘した事を取り組んでおり、スタートで何度かこけそうになっていたな。(笑)

まぁ、その「こけそうになる」ってのはスタートでけっこう重要なので完全にマスターしたら、再び10秒台選手に戻るかもしれんな(゜∀゜)

つか、雨中でありながら追い風だったのでけっこう気持ちよく走れた♪

そいや、80を始める頃に雨が止んだ。

さすが、練習に好かれる男!(笑)

100は時間の都合3本だけにした。

太ももの張り方もなかなかで12秒切りは不可能だったorz

まぁ、状態的にそれで正解だったのかもしんないな。

お疲れ!