今日は用事があって週末陸上には参加出来ない…

と思ったが、時間があったので週末陸上に顔出ししに行った(o^-')b

着いたらちょうどメニューをこなしたところだった。

110m×2本×3セットで100ベスト+2秒以内という質を高める練習のつもりでいたが、3本×2セットになっていたようだ。

そりゃ3本全力になるんだからしんどいわな。(笑)

で、メインメニューが終わってからはフリータイムという形。

スタートを見てほしいと愛弟子のまきからも言われていたのでスタート指導をちょこっと。

ついでに箒の代わりに熊手を使った前傾姿勢作りの練習を(o^-')b

さすがに、まきは完璧だった!

みきちゃんは前にポイントを伝えた事もあったので早かった。
が、ちょっと不器用さを感じさせるものがあって、姉ちゃんのまきからもツッコまれていた。(笑)

どちらかと言えば、「礼」型の頭だけの前傾姿勢になる、まゆ・さなえ・なるみも綺麗な前傾姿勢が出来ていた(o^-')b

まぁ、あとは実際走る時にそれをキープ出来るかが肝心なので、普段の練習から意識して欲しいところ。(特にどういう意識をした時にああいう格好になるのかってところを)

ゆーと(菊)もスタートを見てほしいとかって言ってたと、つぶやきコーチから聞いていたが400の練習をしようとしていた。

まぁ、また今度だな(;^_^A

皆、お疲れ!