内科に行って血液検査の結果発表!(違)

去年11月に健康診断を受けた時に【要精密検査】となった肝機能。数値はGOTが66、GPTが67。

今年6月頃に検査受ける気になって受けた時の数値はGOTが43、GPTが69。


そして今回受けた結果は…

GOT 30(適正値8~40)
GPT 39(適正値4~40)

という結果に!


まぁ、結論から言うと、アスリートは疲労や筋肉痛を抱えた状態で健康診断を受けるなって事だな(;^_^A

健康診断の時は普通に前日練習しまくってたし、まだ原因とか気にしてなかった6月ん時は前々日くらいに筋トレしてけっこうな筋肉痛を抱えた状態だった。


今回は完全に筋肉痛が癒えたか怪しい雰囲気ではあったけどほぼ良い状態である♪

…まぁ、GPTはかなり際どかったから怪しいと感じていたのは間違いではなかったようだけど。(笑)

とりあえず、今年の健康診断は大丈夫そうだ(o^-')b

ちなみに、メタボ回避のために前日まで腹筋背筋やってても数値が上がると思うのでご用心。