今日は仕事から帰宅して間もなく、近所で超緩やかな下り道を走ることに。

筋肉痛の中臀筋も気になったので、少し様子見をしながら。(アップもほぼ無しだし)

距離は前回と同じように53歩分。

本調子であれば歩数的に2歩くらい多いが、少し長い程度の方が練習のしがいがあるしな。

📝メニュー📝
▲足振り、股関節ドリル
▲100mジョグ
▲53歩走流し×1本
▲53歩走8、9割走×4本
※繋ぎ70秒
12.8-12.8-12.7-12.2
▲53歩走Max走×2本
※繋ぎ90秒
12.0-12.0
▲53歩走×1本
15.0

以上!

さすがノーアップで下りを走り出すとちょっと怖かった。(笑)

今日の狙いは中盤以降。

60mくらいで上がりきったスピードをいかに維持するかが問題になるので、中盤以降にピッチ上げる!とかストライド伸ばす!とか考えるのは邪念(早い話が力む原因)になるのではないかと考え、フォームをまとめて走ることだけに集中。

流しを含む4本は様子見。

1本スピードを上げてみて大丈夫なのが分かったので、2本はMaxスピードで。

普通にケツワレった。

まぁ、ほぼ70秒そこら繋ぎで8本だしな。(笑)

撮してないのでフォーム的にどうか分からんけど。

また今度、だな。

そういや、県高校総体は広スタで恐ろしい向かい風にやられてるようで気の毒だったな。

しかし、えらいタイムが遅いけど地区大会のことがあって上に行くために慎重に出たんかなぁ。