火曜日は食べ過ぎて体内にたまった肉を消化させるべく、夕方から運動公園へ。

到着するとクラブのチビッ子達が練習しており、兄弟姉妹がいる上級生も自主練習という感じで数人練習していた(^^)b

というわけで、ちらっとコーチ。

そうは言っても、女子はまとまってやってる風だったので圧倒的に少ない男子二人にだけだが(^_^;)

こうきはスタートで少し腰が浮いてしまうので秘策を授けた。
動きの確認の仕方は怪しい感じではあったが、ストブロからスタートしてもらうとかなり綺麗に出れていた(^_^)

まだパーンと鳴れば忘れてしまうだろうが、出来るようになれば公認14秒切りする日も遠くないかもしれない。


ハードルのえびは頭を無駄に下げたスタートをしていたのでその改善と、腕振りが半端過ぎるのでその改善を。
腕振りに関しては、ただ大きく振ってはいかんのでそこらのポイントを。

今のままだと出だしでスピードに乗りにくいだろうからアレでそれなりに変わってくるはず。

まぁ、どうなるかが楽しみだな。

最後にチビッ子を高い高いしたり、高い高いしたままダッシュしたりと筋トレのようなことを。(笑)

からの俺の練習。

チビッ子を追いかけたりもしていたのでアップは不要とし、軽い気持ちで400ー200ー100ー200のシューズ流し。

疲れた。(そりゃそうだ)

ちょっと休憩してからシューズで30mを4本ほど。
肉で肝臓がお疲れのようで体力が保たず。

んで、最後の練習締めに300+100を。

けっこういっぱいいっぱいな感じになるだろうなぁと思いながら走っていたが意外といけるじゃん!っと思った。

が、タイムは正直で42秒台。
せめて30秒繋ぎでも12秒は…と思ったけど玉砕。

まぁ、今日は軽く動くつもりだったしよしとする。

お疲れ、俺。