この前の道路練してから、再びアキレス腱が気になるようになってきている(^_^;)

まぁ、過去に味わった激痛にはなってないので(自分でも普通にアキレス腱をガッツリつかめるしな)、セルフケアで何とか保ってる感じ。

セルフケアでも、もうちょい広くケアしないと駄目だな。



どうでもいい話だが、ファラーやラップ
といった世界のトップレベルの長距離選手の短距離力が実際どんなもんか知ってる人はそういないかもしれないが、実は100mをスタンディングスタートで11秒03というタイムを出せるほどのものだったりする。

長距離だから短距離はどうでもいいなどと思うなかれ。

もし世界を見据えるのであれば持久力だけでは戦えない、という事は知っておくべきだろうな。

まぁ、長距離に限ったことではないけど、苦手なものから逃げていればどこかで必ずつまずくもんだし、ちゃんと向き合いましょう。