2012年07月

イメージ 1

イメージ 2

・マックスバリュで見付けたはぐれメタル
・ハードル跨ぎしたついでに飛んでみたが、高く飛びすぎた

今日は休みだったが、午前中は陸上競技場が使えないので、車を定期点検に持って行ったり単身カラオケに行ったりと珍しく休みを満喫していた♪

で、気が向いたので突発的に夕方から練習に。

メニュー
800mジョグ
体操&ストレッチ
ちょこっとドリル
スキップ20m3種
ハードル前後跨ぎ30回×3
階段昇降20回TT
50m2本
SD練習

◆記録◆
階段昇降
8秒9、9秒4


以上。

明日が夜勤入りなんだが、郷原の方は空いてるっぽいので練習は軽めに。

実際はSDで今まで意識してなかった事を組み込むための下準備といったところか。

準備はぼちぼちである。
練習で11秒を切れる日はそう遠くないかも?(・∀・)

今日も今日とて扇風機すらつけずに日中の睡眠。

日中の睡眠は夜勤明けの宿命だが、毎度毎度布団に染み込む寝汗がすさまじい

シーツがめくれていて、上半身裸で寝てる事もあり、背中のあとがくっきりついていた

寝る前にしっかり水分とらないとひからびそうだわ。(笑)

さて、今日は起きたら腰背筋から下がめっちゃ筋肉痛になっていたので、特にこれといった運動はなし。

ハーフスクワットジャンプのダメージが思った以上にひどく、乳酸の溜まり様が半端ないので明日まともに練習出来るか微妙な感じだ。

まぁ、全日本マスターズに出れるか怪しい雲行きになってモチベーションが下がりかけたが、しっかり練習しないとな!

出れる大会はマスターズだけではないのだから。

イメージ 1

イメージ 2

・クラブの練習場
・コンビニで見付けたメタルスライム

今日は夜勤入りなので朝からクラブのコーチへ。

さすがに炎天下で頭を日にさらすのは危ないかな?と思って、滅多に被る事がない帽子を被った俺でした☆

クラブメニュー
200mバトンパスウォーク
200mバトンパスジョグ
体操&ストレッチ
ドリル
流し×4本
ちょっとしたゲーム(男女別)
ねことねずみ
リングを使ったラダー
上がったり下がったり
階段昇降20秒

以上。

今日も朝から暑かったので、暑くなる前にドリルなどをやって体を動けるようにしてからちょっとしたゲームなどを。

まぁ、当初の予定では鬼ごっこもするつもりだったが、暑さでだらけそうだったので割愛

それにしても、皆汗かきまくりでシャツがぬれまくりの汚れまくりだったな

夕方からも一応希望者のみの練習があったわけだが、参加する元気ものは何人いたんだろうか?

さて、終わってから自分の練習をするつもりで周辺の陸上競技場に問い合わせたが、夕方まで使えないという話なのでジムに行く事にした

メニュー
座位カーフレイズ25kg200回×2、50kg100回×2
ハーフスクワットジャンプ20kg50回×3
高速フライングスプリット20kg50回×3
デッドリフト50kg20回×3、120kg10回×2、150kg10回×2

※セット間は1分、1セット終わるごとに高速ももあげ10回。

以上!

初めてデッドリフトの150kgに挑んだわけだが、何とか10回こなすだけの余裕はあったd(-_☆)キラッ

もっとも、2セット目は指のかかりが悪くズドーン!と落としそうだったから、実際は7回でDNFだったけど

まぁ、しかし、デッドリフトで150kgいけるハムの力があれば、未知のスピードにも耐えきれそうだな

今日は仕事帰りに競技場へ行ってきたヽ(´▽`)/

全国大会に同行出来ないので見れる時に見るという事で、まきとの練習である。

スタートの強化をはかるため、俺の練習を落とした形でやることにした。

メニュー
400mジョグ
体操&ストレッチ
ラダー40種×各2回
階段昇降20回TT×3本
シャトルラン20m2.5往復×2本
SD練習少々

以上。

ラダーと階段昇降で神経を刺激して早い動きを促し、シャトルランでとどめを。(笑)

シャトルランは思った以上にきつかったみたいで、スリッパのお父さんにもやらせようとしていた。

多分、本当にきつくてお父さんにも体験してもらいたかったのだろう。(笑)

しかし、終わった直後、ふくらはぎを痛がっていたので触ってみたら、めっちゃ張っていたのでしばらくマッサージを

まぁ、これがスタートの弱さの原因なんだろうけど、いい刺激になったんじゃないかな?

マッサージ後、これ以上はやめとこうかと提案したが、大丈夫というのでそのままSDを。

SDはいきなりSDをやらずに、姿勢作りからスタートからの脚の運び方など、クラブでは人数の関係上教えきれてない事を伝えた。

つか、手の親指にプツンと小さいイボみたいなのが出来ていて、地面についたら気になるようだったので数本やって終了に。

まぁ、今日はいつもやる事以上に疲れる事してるから多分ぐっすり寝れる事だろうな

お疲れ、まき♪

そして、お父さんもありがとうございましたヽ(´▽`)/

なお、シャトルランの手本を見せた時に18秒9という過去最速のタイムを出しましたとさ

イメージ 1

昨日は休みで朝から中学生の大会の審判に行ってきた(・∀・)

1年生になったクラブのOB・OG達も頑張ってた

上位の人が欠場してたりしていたのもあったが、1年ながら共通種目で3位内に入ったりしてたし

それにしても暑かった!
話によるとアップ中に熱中症にやられた男子がいたとか。

身近なところでは、800を走った2年前のOB・きたむらは300を過ぎたあたりで手が痺れてたとかΣ(゜ロ゜;){アッブネー

まぁ、俺も帽子も被らずに外にいたから若干それっぽい事にはなってたけど

しかし、夏場の試合は過ごし方に注意しないとな
日に当たり過ぎたらバテるしな。

で、終わってからクラブの練習。

クラブメニュー
400mジョグ
体操&ストレッチ
ドリル
流し(シューズ&スパイク)
リレー×1本
SD20m×4本
加速100m走×2本

以上。

加速走はまだまだ走りきれてないな~。
ふじりゅーが100mのベスト-1秒のタイムに一番近かったが(13秒1)、まきはベストくらいだったし(・∀・;)
加速走では13秒程度は切れるようにならないとな
まぁ、10mの加速区間をいかにうまく走れるか、だが。

さて、終わってから自分の練習をちょこっと。

メニュー
(250+150+50)×2セット
※繋ぎはその場で1分、セット間は10分

◆記録◆
34秒0+20秒0+6秒5
30秒7+19秒5+6秒8

以上!

アップはクラブで動いた分をアップとして省略。
1セット目は筋肉がブッチらんようにセーブした。
2セット目は10分休憩ながら割と走れた方か?

体力的にもう1セットいけたが20時前だったので引き上げましたとさ('A`)

↑このページのトップヘ