2012年09月

イメージ 1

・中秋の名月。例によってデジカメ動画を携帯で撮影したもの

今日は夜勤明けから帰宅して少し寝てから散髪に行って家でのんびりしてから、クラブのコーチへ!

まぁ、髪型はほとんど変わらんので気付いた人はいなかったと思う。(笑)

つか、のんびりしすぎて少し遅刻した
そういえば、向かってる時にかなり飛ばしてる車が前を走っていた
途中やけに遅い車が前にいたせいでその車はブレーキ踏みまくりだった。(笑)

もしかしたら遅刻組かな?と思っていたら、運動公園の競技場に入る道を曲がっていったというのは秘密である。


メニュー
ドリル
階段昇降15秒
流し×4本
バトン練習
~専門練~
スタブロ合わせ
SD20m×5、50m×2
100mTT×1

・おまけ
快調走200m×3

以上。


子供たちの次の大会まで逆算すると、しっかり走る練習出来るのは今日が最後なのでけっこう本数を走らせた(・∀・)

で、台風の影響でけっこう良い風が吹いていたので、最後にビシッと100mTT。

けっこう走った後だからそこまでタイムは望めないかな?とは思っていたが、練習ベストもしくはそれに近いタイムが出ていたようだ

子供たちの練習が終わったのでダウンに行かせ、ハードルのI上コーチらと200mの快調走を。

筋肉痛がひどいのもあってけっこうきつかった
快調走なのにな。(笑)


大会まであと一週間程度だ。短距離としての大会も残りわずかである。
特に6年生は悔いが残らんように怪我と体調には気を付けていこうぜぇ

お風呂に浸かってしっかり疲労をとりましょう(・∀・)

それにしても、けっこう冷えてたなぁ
ジャージは持ってこないと駄目だぞ~

イメージ 1

イメージ 2

・うおりゃ~!って感じの俺。(210kg)
・ジムで久しぶりに計った体組成。


今日は夜勤入りなのでジムへ。競技場は身近なとこはどこも使えない感じだったので。
まぁ、久しぶりに計った体組成表を見たら筋肉量が落ちてたので、ジムに来て正解だったな

メニュー
プール
水中ウォーク適当
無呼吸クロール25m10本(繋ぎは30秒休憩)

●ウエイト
座位カーフレイズ25kg200回×2、50kg100回×2
高速フライングスプリット20kg50回×3
ハーフスクワット70kg20回×3、120kg10回×3、210kg10回
デッドリフト70kg20回×3、120kg15回
高速ベンチプレス20kg50回×3
ベンチプレス60kg10回×3
懸垂20回

※セット間は1分、セット終了ごとに高速ももあげ10回

以上!

プールは水泳教室の関係で1コースしか使えないので空気を読んだ(・∀・)

終わってから何人か水中ウォークしに来たのでギリセーフってやつだヽ(^o^;)ノ

さて、ウエイト。
ハムのピリピリ感がまだあるので、スクワットやデッドリフトはどうしようか思ったが、そのままやることにしたd(-_☆)キラッ

しかし、ピリピリしてるのがあるせいか、最初の数回は屈んだ時に妙な突っ張り感があった

実は軽く筋肉痛の度を越えてて、それが変に固まってたのかもしれんな

しばらくしたら気にならなくなったのでよかった♪

まぁ、一応やり過ぎ注意という事で、いつもやってるハーフスクワットジャンプはやめとく事にした。

ベンチプレスは久々にそこそこ重いので回数をこなした
転んでから一番筋肉が落ちてそうな気がしたので。

けっこう、いや、かなりきつかったな
実際には10回、9回、6回と落ちてったしな

ベンチプレス終わって間髪入れずに懸垂やったら、シャワー浴びに行った時に腕が若干馬鹿になってて頭が洗いにくかった。(笑)

まぁ、これで10秒台後半のスピードには何とか耐えきれるかな?

どうでもいい話だが、夜勤まで時間あったので某フジグランのスポーツ用品店に行ったら、ちさととお母さんに会ったw(°O°)w

足の状態はそこそこよくなっているようで安心した

無理はしないようにと言って仕事に向かった俺でしたとさ☆

そんなに体を酷使しているわけでもないので休養させる必要はないんだが、ちょっと前から喉がヒリヒリしてるので先手必勝ということで仕事帰りに耳鼻咽喉科へ。

受付にはギリギリ間に合ったヽ(^o^;)ノ
銀行でお金をおろすために並んでいたらきっとアウトだっただろうな


喉を見てもらったら案の定真っ赤になってると言われた

喉をやられてると熱っぽくなったりとけっこううっとおしいので早めの対処が肝心である。(5月の岡山マスターズはけっこう危なかったけど。笑)


とりあえず、三日分もらったのでそれで治るといいなぁ。


そういえば、台風が30日から1日にかけて来るとかって話だったな。
練習がまともに出来るか、な


どうでもいい話だが、来年から実業団登録する事に決めた(・∀・)

登録されてる方々、よろしくです♪

今日は異動前の職場での仕事だったのですぐコーチに行けた

クラブメニュー
体操&ストレッチ
ドリル
階段昇降
流し×4本(シューズ・スパイク)
バトン練習
リレー通し
~100組~
SD20m
100mTT×2本(ちびっこ50mTT×2本)

以上。

涼しくなって走りやすくなってる事もあるのか、皆調子はなかなかよいようだ(・∀・)

リレーは55秒台なので現状でも53秒台は狙える位置だd(-_☆)キラッ

専門練習のTTでは、まき・ふじりゅー・せーまの三人が練習ベストだったようだ♪

県民までもうちょい!
もう一段階上げていくぞ!!

そいや、ぐっちが太ももの横あたりを痛めたようだった。

スピードが上がってきてるのに対して、体が固いから筋肉に無理がかかってるのかもしれん

軽度だといいけど


ちなみに、俺はドリルにちょこちょこ参加したり、流しに参加したりと軽く運動するに留まった。

ハムのピリピリ感は相変わらずだし、なかなか思うように走れんなぁ。

イメージ 1

・練習中

久々に整形外科に行ってからクラブのコーチへ。

着いたら運動場の主の小学校が陸上競技の練習中だった

そういえば、前にジムで会った先生とも会った

あ、先生と言えば小学校の同級生で小学校で先生してるH岡くんを知る先生もいたな

てなわけで、集合して練習開始。

その前に一人の若者をH守さんが紹介。

6年前の卒団生であり、昨年のインターハイの棒高跳びの覇者であるF本くんである。
確か、インターハイを制す前に一度会ったな(俺は3年前からコーチとして参加してるので小学生時代は知らない)

地元に戻ってきたついでに遊びに来てくれたようである

しばらく練習風景を見ていた彼だったが、変則ダッシュをやる時にまさかの参戦表明!
しかもブランドものの私服を着たままで。(笑)

まぁ、さすがに誰も勝てんかった

終わりに「サインが欲しい人!」とH守さんが言った時にけっこう手が挙がったが、「もう少し有名になってから…」という本人の希望によりサイン会はなしに

4年後のリオは期待してるぜヽ(´▽`)/


クラブメニュー
体操&二人組ストレッチ
200mジョグ
ドリル
流し×4本(バトンパス付)
ラダー
変則ダッシュ(上がったり下がったり)
120m快調走×3本くらい


以上。

4年生のはしゃぎようが目に余るので最後に説教されていた。
来年は5年生だしな、ぼちぼち落ち着いてもらいたいところ(・∀・;)

まぁ、元気なのはいいことなんだけどな。

最後の最後にごっちゃんのお母さんから「おめでとうございます」と言われて頭上に?がたくさん浮かんだ。

I上コーチの件だった。(笑)

まぁ、俺には結婚の話などはありえない話なのであしからず(・∀・;)ゞ

↑このページのトップヘ