2012年11月

イメージ 1

・載せたつもりが載ってなかった手袋(・∀・;)

今日は仕事帰りに整形外科へ!

まぁ、ハムのピリピリした感もなくなってるので行く必要はあまりないんだが、挫傷した左胸の痛みが完全には取りきれてないので行く事に。

で、あっさり終わったので軽くウエイト器具を使ってウエイトを。

メニュー
・レッグカール39kg10回×3セット、51kg10回×3セット
・バックプルダウン19.5kg50回
※セットごとに高速ももあげ10回

以上!

久々のレッグカールだったが、51kgはなかなか厳しく、全部尻までぴったり引き付けるほど出来てなかった
まぁ、最初のセットだけ8回まで引き付けれて、あと2セットは5回くらいのもんだった

しっかり頑張ろう!


どうでもいい話だが、リハビリ(というかウエイト)をしてから近くのドラッグストアに寄ったら、5年のY田さんのお母さんとすれ違った

暗い上に車ん中からよく分かったなぁ

…げっそりしとるから分かるか。(笑)

でも、一時期よりはげっそりしてないはず。

何故なら今の俺の体重は着衣なしで73kgあるからだ


しかし、頬の肉が削れ過ぎたのか、体重の割にそこまで戻ってないような気がしないでもない…('A`)

来期は顔に優しいウエイトコントロールを心がけよう。(笑)

あんま急激に体重落とすと頬がこけるらしいからなぁ。

イメージ 1

イメージ 2

・例のところ
・ロンタイのチャックが締まりにくくなったふくらはぎ
・stepで買った手袋


今日で講習会全日程が終了!
いやぁ、長かったなぁ。

てなわけで、久々に456のおばちゃんとこに行ってお好み焼きを食って帰ったヽ(´▽`)/

…やはり、作り方がかなり曖昧になってきておるのぅ(・∀・;)
て・い・う・か!
焼く前からソースかけてどうすんじゃぁぁぁ!!

で、シューズとかスパイクとか見るためにstepへ。

スパイクはサイバーブレードの青・黒と青・白があって気になった。

が、赤白のユニフォームにはちょっと無理があるかなって感じで保留に。

シューズはウインドスプリントの新作(赤)があった!!
迷ったけど今回はなしにした(・∀・;)

てか、接客してくれた女の子が西農の元陸上部だった!
まぁ、木村文子さん世代という事だった

応援してますと言ってくれたので陸上マガに載るように頑張りますと答えたんだが、よく考えたら名前を名乗ってないから仮に載っても分からんわな。(笑)


さて、満腹になったところで帰宅。

そして、かなり久々に体を動かしに競技場へ!

雨が降っていたので雨天練習場(超小規模)で様子見ながら練習することにした(・∀・)

メニュー
体操&ストレッチ
ハードル前後またぎ40回×3
ラダー40種×各1回
さとけんドリル
100m×5本(シューズ)
※繋ぎは100ウォーク
フルスクワットジャンプ20回からの10mダッシュ×3本

◆記録◆
13秒9、12秒8、12秒3、12秒3、12秒1

以上!

股関節がめっちゃ固くなっていた(・∀・;)
ハードル前後またぎを40回3セットやっただけで、股関節まわりが痛くなった( ゜д゜ )

まぁ、ぼちぼちとやっていこう(・∀・;)

で、明るさの都合、一時間くらいしか出来ないのでラダーを各一回分省略して、軽くいつものドリルして本練習。

雨は上がっていたが、タータンは当然濡れまくりなので滑らないか心配だった(・∀・;)

さて、本練習。
移行期という位置付けで、10本3セットいくやつの本数減らしでいこうと思っていた。

が、1本目でプッシュ動作重視でいったら13秒9が出てしまったので、そのままスピードを上げていって5本で終わることにした(・∀・)

まぁ、練習不足、意図的肥満状態を考えればこんなもんじゃないかな?

ちょっとハムにきてる感じもあったし、久々の練習としては十分なはず。


最後にスクワットジャンプからのダッシュ。

ちょっと意識を変えてみたが、どこが変わったのかと言われると微妙(・∀・;)

ビデオカメラで意識したのと意識してないのを映しとくべきだったかな。

勉強に集中するため、運動はチャリこぎと横断歩道ダッシュのみ。

体重はしばらく計ってないけど72kgくらいにはなってんじゃないかな??


そうそう。
画像をイケメンちっくな雰囲気を出してる目にした(実物はアレだから詐欺っぽい)

特に意味はない。(笑)
敢えて言えば、画像が寒そうだからやめた、てだけだが。

講習会の終わり(=試験)まで残り2日だ。

しっかりやろう!


ちなみに、書いてなかったと思うが、講習会の内容は建築物環境衛生管理技術者という国家資格だったりする。

・100m
11秒61(-0.6)
11秒67(-2.0)
11秒44(0.5)
11秒44(0)
11秒59(-0.8)
11秒47(0.1)
11秒45(0.9)
11秒41(1.7)
11秒33(2.6)

今季の100はこんな感じだった。

地力の底上げは出来たなって感じ
とは言え、11秒4台を安定して出せてるから11秒2台をどっかで欲しかったな~('A`)

まぁ、あられが降るほど気温が低かったり、走ってる途中でよろけて足挫いたり、夜勤明けだったり、高速道路が事故っててアップする時間が足りんかったり、アップ中からハムがズキズキするほど危険な状態だったりと、本当に良い状態で走れたのは最後の山口だけだった気がする

とりあえず、去年の平均タイムが11秒6台だったし、来年は更に0.2秒縮めて11秒2台を安定して出して、10秒を狙いたいところ。

技術的にハムに負担かける走りを確実に使いこなせるようにならなきゃな。

・200m
22秒88(2.2)
23秒41(-2.9)

国体強化と中国マスターズの2回のみだったが、風のギャップがひどい。(笑)

国体強化は春先だったがいい状態で走れたと自画自賛したい。記録自体は参考記録だけど(ノд`)
中国マスターズは前日に整体でニューフェイスだったO君に硬くなっていた股関節まわりを強マッサージされてしまい、揉み返しで痛い事になっていたので仕方ない
まぁ、彼に一言言わなかった俺が悪い

来年走る機会があれば学生時の記録(22秒50)は更新したいところ。

・400m
53秒38
51秒81
51秒69
51秒49
51秒36
51秒07
50秒61
52秒54

最初のレースでいきなりずっこけるタイム

いつの間に前半の200で上半身が前に出すぎる癖がついていた為に、200過ぎてから筋力が保たずに大失速するという状態だった。(5月の広島市記録会でようやく気付いた)

しばらく前半からスピードを上げるのがトラウマになってて苦戦した

イメージ 1

イメージ 2

・昨日買った漫画
・広島駅1階にあるパン屋で売ってるスイートポテト(160円)

昨日も休養日~。

まぁ、車で隣駅まで来ていたので、帰りに整体に寄ってみた

何故かふくらはぎがあほみたいに固くなっていたΣ(゜ロ゜;)

横断歩道をダッシュしたりしてるせいかな?(・∀・;)

あと、背中の一部もめっちゃ固いと言われた

まぁ、行っておいてよかったのかも

勤務終了1分前くらいで帰る準備していた、担当してくれたOさんに感謝!


さて、今日はクラブの子らは駅伝大会。

応援には行けんけど頑張るんだぞ~!

そういえば、クラブの子と言えば、OBであるトミーに一昨日コンビニで会った

改めて見たらでかくなったなぁと思った(175あるらしい)

「先生、俺、頑張るよ!」と言っていたので、「冬季練習しっかりな」と声をかけた俺でしたとさヽ(´▽`)/

↑このページのトップヘ