2012年12月

イメージ 1

・俺のふくらはぎ

今日は夜勤入りなので競技場へ!

と思ったら、朝から雪が積もり気味でめっちゃ焦った!!Σ(゜ロ゜;)

まぁ、しばらくしたら太陽が出てきたので安心した

というわけで、11時頃から練習開始!

メニュー
800ジョグ→400ウォーク
体操&ストレッチ
ハードル前後またぎ40回×3
ラダー40種×各2回
階段昇降20回TT×5本
シューズ流し100×3本
500+400+300+200+100
※繋ぎは次距離ウォーク

◆記録◆
・階段昇降
8秒8、9秒5、8秒8、8秒6、8秒5
・500+400+300+200+100
76秒5、63秒2、46秒3、30秒1、13秒2

以上!

きつかった!
何がきつかったかというと、バックストレートが馬鹿みたいに向かい風だったからだ

それを強気でプッシュしていったので、400終わった時点でふくらはぎめっちゃ痛かった
そんなこともあって、100の最後らへんまできた時にふくらはぎが痙攣しかけてスピードを上げきれなかった┐(´~`)┌

終わってジョグってたら、両方の太ももがビキビキビキ…と痙攣しそうな感じになりまくった

500下り、恐るべし!

それはさておき、全体のタイム的にはどうだろうな?

多分、今までで一番まとまったんじゃないかと思うけど

個人的には、73秒、58秒、43秒、28秒、12秒くらいまで持っていきたいんだけどな。
今の体重じゃ無理か

あ、そうそう。
体重なんだが、体調崩した時に一気に落ちて、72kgあったのが今70kg強だったりする。

このままゆっくり絞っていきゃ春頃には67kgくらいには持っていけそうだd(-_☆)キラッ

さてさて、本年もお世話になりました(・∀・)ゞ

たくさんの応援ありがとうございました♪

明確な目標を掲げずにいて今年この様だったから、来年はしっかり掲げてそれに向かってやらねば!!

とにかく、練習での甘さは一切捨てないと「それ、何のための練習なん?(笑)」って感じで話にならんしな~。

クラブの方は、子供たちをまた全国に連れてってやりたいし、2月のロードレースあたりが終わったくらいからまた色々頑張らないとなd(-_☆)キラッ

では、皆さん、よいお年を!

今日は会社の納会って事で半日出勤だったんだが、ノロ明けなのでしっかり休養をとるべくさっさと帰宅して部屋でのんびりした

競技場が目の前にあるから行きたい気持ちはあったんだけどな(・∀・;)


まぁ、夜勤入りの大晦日にガチ練習をやるつもりでいるので、今日のところは休養って事で。

夜勤の番交代(23時頃)してから体調が急激に悪くなり、吐いたり腹下したりと最悪な状態に陥った(・∀・;)

吐いてから少し楽になったので、このまま回復したら練習出来るかなと思っていたが、体温が38゚近くをキープしてしまっていたので諦めた(・∀・;)

合同練習の予定を組んでいたお二人(+2人)にはご迷惑かけました

ちなみに、予定ではシャトルランと200+150+100+50を3セットするつもりだったのは秘密である


さて、今朝がたからようやく快方に向かいつつあるので、今日1日はのんびりして過ごそうヽ(´▽`)/

イメージ 1

・白葱牛丼

というわけで、ジムへ行ってきた(・∀・)

メニュー
・プール
無呼吸クロール25m×20本(30秒休憩)
平泳ぎ25m、バタフライ25m、背泳ぎ25m、クロール25m

・ウエイト
座位カーフレイズ20kg100回×3
座位爪先上げ20kg50回×3
スクワット100kg20回×3
ワンハンドローイング16kg20回×3、30kg10回
高速ベンチプレス20kg30回、50kg10回、70kg10回、90kg5回、110kg3回、20kg50回
バックプルダウン22kg30回×3

※セット間1分、セット終了時に高速もも上げ10回

以上!

一応いつもよりは控えめになってる…はず?(笑)

ローイング(ワンハンド)で初めて30kg持ってやってみたが、ちゃんとローイングとして成り立っていたかは微妙なところ(・∀・;)

スクワットはベンチをまたいでやったが、座れるとこまでしっかり腰を落とせてたからいいんじゃないかな?

ベンチプレスは前面の筋肉はあまり必要としてないので肩甲骨を軽く締める程度に下げてクイックネスを。

110kgは本当に下がったのかすら微妙なとこ。(笑)
まぁ、個人的には台座から持ち上がっただけでもよしとする(・∀・)

最後にバックプルダウン。
肩甲骨の締めを確実にするため22kgの30回にしたが、それでもけっこうきつかったな。

終わってから、すき家に昼飯食いに行ったんだが、腕が馬鹿になってて箸がまともに扱えんかったとさ(・∀・;)

ほぐして何とか食べれるようにはしたけど、もどかしたかったな

どうでもいい話だが、ジムに行ってる最中にうちのクラブの紅一点・T部コーチとすれ違った

人違いではない。

何故なら家から出たとこだったからだ。(笑)

クラクション鳴らせばよかったかな?

イメージ 1

・一人で食べたブッシュドノエル

昨日は仕事帰りに整形外科に行こうとしたが、木曜日の練習の事を考えたら、ほぐしてもらう方が重要だと考え直して整体へ。

まぁ、ほぐしてもらったが、「いたたたた」の連続だったな

少し前に来た時に、挫骨神経のとこをほぐしてもらってたはずなんだが、また固くなっていたようだった

ひらめ筋も死んでると言われたくらいだったし。

それと、400走る時に肩甲骨を意識してたせいか、肩回りがやけに固くなっていたな

放ったまま木曜日走ってたらやばかったかもしれんな。


とりあえず、激しい筋トレは回避してくださいという話だったので、今日ガッツリやるつもりだったが控えめにしとこ。


…どこまで控えるかが問題だ。(笑)

↑このページのトップヘ