2013年01月

・外→中中→外→中中→中中(前進)→…
※前向きと後ろ向き


少し前にH守さんから教わった新種。

分類としては外→中中→外→中中…と素早く動かしていくやつの系統。(クラブではシャッフルと呼んでるアレ)

違うのは中中と足踏みして外に出たら再び中に戻ってから前進するというところ。

一応出来るようになったが、高速化に至るまでまだしばらく悩まされそうだ(・∀・;)

イメージ 1

イメージ 2

・競技場にいた西○中学校の生徒達
・スタート練習…ではなく写してみただけ

今日は夜勤入りなので競技場へ!
行ったら、やけに芝生が散らかっていた

どうやらまたドクターヘリ?が来ていたらしい。

つか、よく知った中学生が芝生の掃除をしていた

体験学習だろうかな?


メニュー
800mジョグ→400mウォーク
体操&ストレッチ
ハードル前後またぎ40回×3
ラダー40種×各2本
ドリルからの100mシューズ流し×3本
100mスパイク流し×3本
500m×3本×2セット(繋ぎ500mウォーク、セット間25分)
100m×3本(繋ぎ100mウォーク)

◆記録◆
・500
79秒8、82秒3、90秒0
82秒2、84秒2、92秒3
・100
11秒9、11秒7、11秒8

以上!

500の3本は昨年か一昨年の冬季にやっていたが、今回はセット組んでみた。

設定は300m45秒として75秒前後を目標にしたが、全く駄目だった

200までの入りは30秒くらいなのに、300で46、7秒かかっとったしな

やっぱり、何かおかしいような気がしないでもないが、今はとりあえず体重落ちるまで様子見してみよう。

ちなみに、1セットの3本目はふくらはぎがかなりやばい事になっていたので、300m通過して力を抜いた。

が、力を抜いた途端、更なる地獄が待ってるとは思いもせんかった

乳酸地獄に迷いこんで残り200が異様に遠かった('A`)グハッ

ちなみに、2セットの3本目は完全な体力切れである

走り終えて普通に吐きました(笑)


つか、3セットいく予定だったが、心臓のあたりにチクチクした痛みがあったのと、ちまちまとした短距離とは言い難いフォームになっていた為、変更して100m×3本に。

追い風もあったが、3kgの脂肪と乳酸にまみれた体にしては走れた方じゃないかな?
まぁ、肉離れんかだけは心配だったけど

夜勤行く前に風呂屋に行って体重測定したら69.4kgだったヽ(´▽`)/

このままゆっくり落としていこうd(-_☆)キラッ

どうでもいい話ではないが、仕事のシフトから予想すると3月の卒団式の日は出勤の確率が高い

ん~、実際どうなるやら

イメージ 1

・チキン南蛮と書いてあったはずの今日のハローランチのメイン。
担当者はチキン南蛮を宮崎に行って勉強し直してこい!!

今日は仕事帰りに整体へ。

上半身がお疲れ状態なのでそれの解消と明日練習するための調整である。

上半身は本当に死んでた所々やわらかいみたいだったが、基本的にガチガチだった

何か知らんが、首回りの柔軟性がアンバランスみたいだった
解消されればタイムが上がるはずとOさんが言っていたので、最近のタイムの遅さ(特に300Mとか)の原因は案外これだったりするのかも?

ちなみに、体重は案の定と言うべきか、夕飯食べた後で71kgをちょい超えるというもの(・∀・;)

ちなみに、夜勤帰りは朝飯が昼飯を兼ねるので痩せるのは当たり前だったりする。

しかし、なかなか難しいことだな

飯後でも70kg台をキープ出来たらいいんだけどな。


どうでもいい話だが、ブログ中において、俺が「w」というネットスラングを使う事はない。

理由は何か使いたくないってだけ

なので、(笑)で意図するところは馬鹿にしてるわけではなく、単に笑ってるだったりする。

まぁ、難しいところだよな、人によっては受け取り方が違うしな。(wと笑は同じで人を馬鹿にしてると思う人もいるし)

どちらにせよ、勘違いさせるようなのは使わない方がいいんだろうけどね。

イメージ 1

イメージ 2

・自室から見た朝の雪景色

・雪積もる庭を横切ったらしい猫の足跡


起きたら銀世界だった(・∀・;)
見た感じ、10cm近く積もってたんじゃなかろうか?

とりあえず、様子見してからジムに行くなりしようか考えていたが、高速が封鎖されてたりであちこち渋滞してるようだったので、今日は家でのんびり過ごす事にした(・∀・)

メニュー
腹筋背筋300回ずつ×2(日課)
腕立て伏せトライアル58回

以上!

昨日サーキットで久々に腕立て伏せやったせいか、そのへんが筋肉痛になっていた(・∀・;)

が、何回連続で腕立て伏せが出来るかが気になってトライアルを。

同じ姿勢でやり続けるのは58回が限界だった('A`)

腰を先に引くタイプの腕立て伏せに変更して続ける事は可能だったが、そこで潔くやめたd(-_☆)キラッ

まぁ、また体が万全な時に挑戦してみよう!

イメージ 1

イメージ 2

・ロードレースの交通規制のビラ配り
・ロードレース試走

今日は休み。
朝からロードレースの打ち合わせがあり、運動公園へ

運動公園前の信号にひっかかり、危うく遅刻するとこだった

で、打ち合わせが終わってメインのビラ配り。

近隣の家やアパートに投函するわけだが、高校生が手伝ってくれたので早く終わったヽ(´▽`)/

で、昼飯を食べて、会長さんちで次の作業の手伝いを。

それからクラブの時間まで一時間ほど時間が空くので、運動公園の体育館で軽く運動を。

メニュー
サーキット(腕立て伏せ20回、腹筋背筋20回ずつ、フルスクワットジャンプ10回、高速スプリット10回→バービー10回→ももあげ10回)×5セット

以上!

体育館内をぐるぐる走るだけじゃ芸がないので、サーキットにした

一周200mくらいなので、100mジョグっては補強といった形に。

ジョグをダイエットのために超スローでいってたので40分かかった

何気にダメージが蓄積してて、最後らへんでももあげしてたら、ふくらはぎが一瞬痙攣を

危ない危ない

と、まぁ、そんな感じでやってたら時間がなくなったので、急いで競技場へ

クラブメニュー
ストレッチ
コースジョグ
ドリル
流し4本
コーストライアル

以上。

今日はりゅーのすけとぐっち(兄)が来ていた

しかし、相変わらず体がかたい二人だ。(笑)

痛くても自分で意識して伸ばすとこ伸ばさないとやわらかくはならんぞ~(経験者談)
まぁ、伸ばして痛かったら、もんだりして痛みを和らげながらやるといいかもしんないな


それはさておき、トライアル。

りゅーのすけが一人飛び出して、ぐっち(兄)が後ろを引っ張るような形に。

H守さんから1.3km地点で5分切れていれば…と聞いていたら、第2集団は5分切ってきたd(-_☆)キラッ

今日は7分切りいったか

と思ったが、壁は厚かったようだ
後半の粘りが足りんのか、ラストスパートのタイミングが悪いのか…

ゴールした子に整理番号を配る関係で、そのへんを見れてないから何とも言えんけど

まぁ、試走はもう一回!
頑張っていこう

↑このページのトップヘ