2013年09月

・芝坂ダッシュ
・ロング坂ダッシュ
・市記録会のとあるチームのリレー

という連続動画(・∀・)


http://m.youtube.com/watch?v=WD-92Nas2ro

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

・75mの坂
・練習最後に走った坂
・近所のマックスバリュの地域産コーナーにあった、「森のケーキ」の異名を持つレア果物ポポー


今日は休みなので練習を。と思ったが、どこも空いてないので修道大へ。

修道大も今日は使えないみたいだったが、エディスタ前で坂ダッシュをすると聞いていたのでエディスタへ。

が、誰もいない(゜ロ゜;≡;゜ロ゜)

何度か修道大とエディスタのシャトルランをしたが、結局分からずじまいに。

市記録会で撮影した初心者くんのチームの動画を渡すべく、初心者くんを呼んでいたのでしばらくして合流し、二人だけで練習することにした

サブトラが使えればなぁと思って最初に受付に聞きに行ったが、サッカーで終日使えないみたいだった('A`)

これだからサッカーは(以下略)

てなわけで、広場みたいなのとこで軽くドリルから。

やたら蚊が多く、つきまとわれるので片っ端から叩き潰したが、らちがあかんかった(そりゃそーだ)


メニュー
ドリル
坂流し
75m坂ダッシュ×6本
15m芝坂ダッシュ×3本
エディスタ正面の坂をほぼ一番下から上までダッシュ×1本
マッサージ

以上!

俺一人だったら確実にスタート地点に戻ったらスタートという形をとるが、今日は初心者くんの体力に合わせて、そこそこ休憩をとりながら練習を。

…まぁ、当初はそのつもりで、そうしようとしたのは秘密だ。(笑)

芝坂ダッシュは傾斜がきつすぎて練習として成り立ってるかな?という気がしないでもなかった(・∀・;)

最後にビデオカメラで撮影した時に戻る時にモーグルっぽい動きをしてたんだが、YouTubeにアップしてくれた動画を見たら編集でカットされてなかったΣ(゜皿゜ノ)ノ(笑)

そして、最後にロング坂ダッシュ!

エディスタ前の中央の坂は走ると時々ガクッとバランスを崩したりする有り様なので、敢えて階段混じりの坂を

なかなか楽しいレースだった

「もう1本!」と言ってみたけど、さすがに「よしきた!」という返事は返って来なかった(笑)

ダウンしてから軽くマッサージを。
初心者くんはそんなに張った様な状態ではなかった

が、俺の方はかなり硬くなっていたようだ

車のタイヤみたいとか言われたしな。(笑)

色々やってもらって、滞ってた疲労が流れだしたのか、帰りの運転中に凄まじい眠気に襲われ、急遽SAで休憩した俺でしたとさ

お疲れ!

今日は夜勤入りなので競技場へ!

競技場に行くとO小田さんが

市陸協と市役所の方に手紙を送られ、スポーツ推進の賞への推薦をしてくださったそうな

もしかしたら表彰される事もありうるんかな?

広報にも載るかどうか…て話だったけど、どうなんだろ?


と、まぁ、そんな感じで比較的最近来た受付の新しいじっちゃんに紹介されたりしてから練習へ。

メニュー
400mジョグ→400mウォーク
体操&ストレッチ
ハードル前後またぎ20回×4セット
ラダー30種×各2本
ドリル
100mシューズ流し×3本
SD30mTT×8本
10m加速100m×3本
※繋ぎ110mウォーク

◆記録◆
・30
フライング、4秒34、4秒40、4秒41、4秒28、4秒25、4秒42、4秒47
・100
10秒7、10秒6、10秒7

以上!


台風の欠片が流れてきてるのか、けっこう強い追い風が!

にもかかわらず、タイム自体は微妙(-_-)

昨夜風呂入らずに今朝入ったから疲労が抜けてないのかもしんない。

あと、以下略←?


つか、30mTTは3本までロングタイツ履いたままやってみて、脱いだら急にタイムが上がったΣ(゚ロ゚;)

まぁ、その後、遅くなったけど。(笑)

ビデオカメラで見たら動きがキレてなかった

ハムがピリピリしてたし、無意識にかばってんのかもなぁ。

で、加速走。


その場のノリで歩き繋ぎ。

まぁ、歩き繋ぎなら全力で走っても3本は10秒で走れないとな。

結果、走れたのは走れたが…


ハムの方をしっかり治療してもう一段階ギアを上げれるようにしないとな

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

・月曜日、反省会しに競技場に行ったら前日から出しっぱなだったらしいスタブロ(・∀・;)大ちゃんが使ってたのを忘れてたm(__)m

・近所のスーパーで買った果物の女王、マンゴスチンのジュース。桃のジュースを飲んでる気しかしなかった。(笑)

・昨日500円で買えた絶品タワーチーズバーガー。
話のネタに買ってみたが、普通のやつがいいなと思った。(笑)

昨日は疲れてて帰宅してなんやかんやしてたら寝てた

とりあえず、2日間で食べたいもんを食べて満たされたのでまた体をしっかり作っていく事にする。


10月は6日に県民体育大会でリレー(夜勤入りのため出場出来るか微妙)、13日に東部記録会で100と400、27日に夜勤入り前に島根の西中国陸上競技大会で100って感じ。

まぁ、タイム的に満足したら11月までは出ないかもしんない。
11月3日が休みっぽいので和歌山マスターズの秋季大会に出てみようかなぁとは考えてみたりしているが。

俺って有名人!?

エディスタに着いて受付しに行ったら、受付のとこに座ってた見知らぬ方から全日本マスターズでの活躍を祝っていただいたΣ(゜ロ゜;)

そんなに知れ渡ってる事なのかな??

愉快な陸上競技の輪

マスターズからはS本さん、244さん、やまもっさん、K岡さん、T辺さん、Y田くんといった面々が

俺は100と400でY田くんと、S本さんと244さんが100で対決というマスターズ大会で見られるような光景も。(笑)

大学生や社会人からは修道大のY田くん、I井くんを始めとする市立大の面々、広大のM山くん、どこかのチームのM浦くん、黄金山のY橋さん、初心者くんが

何となくノリでマスターズの方々にネタ込みで初心者くんを紹介してみたり、別分野からの陸上競技入りという面から市立大のI井くんに244さんをしてみたりしてみた。

紹介したら紹介しっぱなというキラーパスの名手ですd(-_☆)キラッ(笑)

選手、俺!撮影者も俺!

ビデオカメラで撮影してもらおうにも託す人がいなかったので、まさかの交代でビデオカメラ撮影。(笑)

走り終わってしばらく1着の人と10秒台狙ってたとか疲労骨折が治らんって話をしていたが、それを思いだし駆けていく俺でした(撮影していたのは最終組の方だった)

山口から来てた人にちょっと見せてもらえませんか?と言われて見せたが、逆光でビデオカメラの画面が光りよく分からん状態で申し訳ない感じに

まぁ、しゃーない


ミイラ化
400m走る前から喉に渇きを覚えていたが、飲み過ぎるリスクを考えてうがいのみで対処。
したのはいいが、終わったら口の中がパサパサで干からびまくっていた

疲れを押してジュースを買いに行き、飲みながら荷物を置いたままの400の召集場に戻ったが、着いた頃には空になっていた。(笑)

その後、244さんと室内競技場で一緒にダウンしたのち244さんのジョグで気付いた事などを語っていたが、また喉がカラカラに

結局、帰るまでに500mlのペットボトルを5本空けたというのは秘密である。


それでも、帰りにジムで風呂入った時に計った体重は68.4kgだった

400m終わった時、何kgだったんだろな

ていうか、今日は本当に暑かった!!


リレー
中学生女子リレーに広島県ジュニアオリンピックメンバーが出場しており、その中にまきがいた

3走という珍しい光景だった

ご両親と一緒に見ていたが、速く出過ぎていて思わず口に出してしまった

ビデオカメラに入ってなきゃいいけど


実は疲労困憊の修大合同調整組

俺は2日連続で整体に行ったくらい徹底的にケアをしたが、それでも今朝起きたら右足の裏に鈍い痛みがあった
竹踏みして一応何とかなったような感じ。

ちなみに、ブログを書いてる今は押すとかなり痛い。(笑)

初心者くんはブログにも書いてる様にかなり疲労が残り後悔をしていたな

Y橋さんも内転筋にきてたみたいでちょっとやり過ぎだったかもしれんと言われていた

修大のタータンは本当に硬いからなぁ、調整には向かんかもしれないな

↑このページのトップヘ