2013年11月

イメージ 1

今日は休養。

マリーナホップに行ってみたりした

ぷらぷら歩いていたら、まきの一家を見かけた

ウインドブレーカー着てたけど県合宿か何かだったんかな?


腹筋は足かせ付きのばた足腹筋を200×2、クランチ100×2で、背筋は腹筋やった回数だけ。

寝起きの体重が73kg前半になってたので、じんわり落としていきたいd(-_☆)キラッ

イメージ 1

イメージ 2

・昨日書いたランジ姿勢からのってやつ
・いつもの100m坂


夜勤終わって整形外科で鍼灸治療して帰宅。
しばらく眠れずぼんやりしてたが、気付いたら寝てて14時過ぎ。

着替えて近所で体動かしにレッツゴー


メニュー
約900mジョグ
体操&ストレッチ
軽くドリル
坂下り走約70m×3本
坂ダッシュ約30m×15本
坂快調走約100m×6本


以上!

足首を頻繁に痛めてるせいもあってか、一歩あたりの力のかけ方が甘いという欠点をどうにかするための短い距離を重視した練習。


緩い坂の坂下りはゴールまでノンブレーキで上体を乗せていく意識を。

30mダッシュは特に前傾姿勢を意識し、15歩+2・3歩でおさまるように。

100m快調走は後半坂の角度がきつくなるのでリラックスして冷静かつ速やかな足運びを。

まぁ、吐き気をもよおす程度にはきつかったけど

本当は5本のつもりでいて、5本終わった時点で吐き気と若干のケツワレがきていたが、きつい状態からのもう1本が肉体的・精神的な練習になるという考え方なので、おまけでもう1本。

ハムもピリピリした痛みがきてたので、更にもう1本はやめてダウンにした。

足に痙攣はこなかったけど、それなりには走れたかな?

しかし、正確に距離を計る測量器が欲しいなぁ。

イメージ 1

イメージ 2

・まさかの雪
・きつすぎて切なげな顔になってる誰か。(笑)

今日は夜勤入りなので競技場で練習を。

つか、起きてカーテン開けたら、白い粉みたいなんが舞っててふいた(゜ε゜;){ブッ

雪じゃねぇかっ!!

北部は雪とかいう話は聞いていたが、一応南部にあたる東広島でも降ろうとはな

もっとも、全く予想してなかったわけではない。

何故なら、数年前に-12℃を記録したことがある魔境だからである。(笑)

まぁ、外は思いの外寒くなかったので、そのうち止むだろうと思って競技場に向かった俺でした

メニュー
400mジョグ→400mウォーク
体操&ストレッチ
ハードル前後またぎ40回×3セット
ラダー30種×各2回
ドリル
100mシューズ流し×3本
(100+200+100+200)×2セット
※繋ぎ次距離ウォーク、セット間15分

◆記録◆
・100+200+100+200
11秒9、26秒4、11秒9、27秒4
12秒0、26秒8、12秒6、27秒1

以上!

妙にきつかった
昨夜風呂に入らず寝てしまったのが影響しとんかな??

最近ちょっと練習回数が減ってるのもあるのかもしれん。

まぁ、あとは過体重か。(笑)

3セットくらいこなす気でいたが、2セット終わった時点で猛烈な酸欠と太ももの痙攣で断念。

しかし、これだけで痙攣とか今の年齢の俺には練習強度が強すぎるんだろうか?

…たるんでるだけかな。

精進しよう。

そいや、鍼灸のK田くんに教わったランジ姿勢で上体を横に倒して伸ばすストレッチをやったら、腰あたりにめっちゃきいた

が、やりすぎたのか、若干痛いことに

まぁ、今までやってなかった動きだし、ゆっくり取り入れていこ。

超どうでもいい話だが、コンビニのお姉様がたと割と仲良くなる俺である

車の車種を聞かれたり、今日も走ってきたの?と聞かれたり。

…普通はそんな事ないんかな?

俺がイケメンだからか?(確実に違います)

今日も今日とて仕事帰りに整形外科で鍼灸治療。

追い風参考で11秒17だったレースの動画を見てもらったが、やっぱ臀部が動いてないみたいだった

腰が後ろに引けてるような感じなのも、そこらが影響してるようだ

原因として、長年そういう動きで走ってきた癖ってのもあるが、臀部の筋肉の固さも考えられるようだ

しっかりほぐしていこっと

で、鍼灸終わってから軽くウエイトを。

メニュー
バックプルダウン19.5kg50回×2セット、79.5kg5回×2セット
ゼロ距離片足レッグプレス62kg10回ずつ、102kg3回ずつ

以上!

いやぁ、ジーンズ履いたままの片足レッグプレスは死ぬほどやりにくかったなぁ

横着せずに着替えりゃよかったかな

イメージ 1

・久々に逆さ半球体上で片足バランス

休みなので雨が上がり次第、走りに行く事も頭にあったが、起きた瞬間に休養一択に。

なので、鍼灸の予約を入れた夕方まで部屋でのんびり過ごした(・∀・)

鍼灸してもらった時にK田くんからそこまで固くなってないとは言われたが、不安感は拭えず。

終わってから、重心の確認のために、逆さにした半球体の上で片足バランスをやったが、ハムがピリピリしていた

それと左足首に捻挫したような痛みが出てて、左片足のバランスはけっこうきびしかった。

しっかり、ふくらはぎをほぐしておかねば


昨日練習したメンバー達は大丈夫かな?
少なくとも、だいちゃん、つぶやきコーチの二人は筋肉痛祭りだと思うけど

↑このページのトップヘ