2014年07月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

・お尻の筋肉を意識的に使うためのドリル。片足立ちしたまま、軸足のお尻にグッと力を入れようd(-_☆)キラッ
・「こっち見んな」と言いたくなるほどカメラ目線でフォーム走
・夕飯のうなぎ弁当♪


今日は夜勤入りなので競技場で練習を。

その前に中国マスターズ陸上競技選手権のエントリーを。
前日に東広島で記録会があるので、仮に出れなかった時の事を考えて100と400を選択。

はたしてどうなるか?

で、競技場。

着いたら安○女子高とみやっち率いるゲイルランニングクラブが練習をしていた

メニュー
800mジョグ→400mウォーク
体操&ストレッチ
ドリル
3歩目引き付け走×4本(シューズ)
3歩目5歩目引き付け走×2本(スパイク)
奇数歩引き付け走×1本(スパイク)
400m+100m
※300mまで100m14秒ペースでラスト全力、繋ぎ30秒
動き撮影

◆記録◆
・400+100
14秒0~27秒9~42秒0~55秒4+12秒9

以上!

起きた時から膝に若干鈍い痛みを感じていた。

まぁ、ケア不足ってやつだな

大概太ももからくるので、太ももを手のひらで押してみたら案の定膝にズーンときた

終わったら整体行かにゃいかんなぁと思いながら本練習に突入!

朝の体重が70kgちょいくらいまで落ちたのもあって、体がかなり軽かった♪

まぁ、楽だなぁと思って走っても速すぎる事はなかったし、錯覚だったのかもしれんけど(笑)

本当に調子よきゃ軽く走っても速いしな。


まぁ、ホームが向かい風だったけどそれでも55秒台では走れてるのでOKかな。

逆走の100は追い風なのでもう少し速く走れてないといかんけど

で、2セットいくつもりでレスト20分。

レストしてると徐々に膝の痛みが重くなっていってる感がΣ(゜ロ゜;)

スピード落として快調走にして終わろうか??

と思ったけど更に悪くしたら元も子もないので、今日は終了。

で、しばらくストレッチしてから整体へ!

けっこうあちこちがお疲れな様子だった

特に右側の腸腰筋はやばかったな
セルフマッサージの仕方を教わったので練習終わったらやるようにしよう。

ちなみに、膝痛は座骨神経からきてるやつもあるとか。

あのあたりはしっかりほぐさんとな。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は仕事終えてからクラブのコーチへ。

メニュー
ドリル
流し
ねことねずみ
ぶたとちょうりし
ラダー
リレー(低学年のみ)
バトン練習(高学年のみ)

以上。

今日はちょっとした事情で到着が遅れ、流しが始まっていた

からのねことねずみ。
てか、けっこう久々にねことねずみを見た気がした

ねことねずみは二人一組でねこ組とねずみ組に分かれて背中合わせに並び、呼ばれた側が逃げるという反応&ダッシュ練習。

何気に大人がやっても難しい練習だと思う

で、ラダー終わってからリレー。

低学年は男子と女子で対決したがっていたのでそうなった。

人数の関係で俺は女子に入ったが、圧勝すぎた。(笑)

なので2回目は練習に来てたOGの愛ちゃんに託した

男子は1年生がいる都合、途中離されはしたが、愛ちゃんが手加減してくれてたので最後はかなり熱い接戦に!

最後の最後でこーせいが女子をかわして勝利

まぁ、しかし、味方に「100くらい速く走れや!」みたいな事を言うとったらいかんぞ?

負けたくない気持ちは分からんでもないが、そういう事を言われた人の気持ちも考えましょう

イメージ 1

・西日浴びまくり


というわけで、観戦&審判が終わってから個人練習を。

メニュー
150m+100m+50m
※400mスタートラインからのスタートで繋ぎ50mウォーク
400mジョグ→400mウォーク
体操&ストレッチ
ドリル
流し
3歩目引き付け走×4本
3歩目5歩目引き付け走×2本
奇数歩引き付け走×2本
200m+200m
※400mスタートラインからのスタート、繋ぎ30秒

◆記録◆
・200+200
25秒8+28秒3

以上!

閉会式前にこのまま帰るのは勿体ないなぁと思って、ノーアップでシューズのまま150+100+50を。

まぁ、流しよりは少し速い感じだったかな?

で、全て終わった時点で帰ろうと車の座席に座ったが、「こんなんでいいわけないだろ!」と内なる声に叩かれ、一時間程度の練習をすることに。

引き付け走は頭の回転を上げるためにわざと複雑なものを。

からの200+200。
引き付け走をした段階では何ともなかったんだが、200を走り出したらめっちゃ腹が痛かった(゜ロ゜;≡;゜ロ゜)

おそらく、というか間違いなく水分補給のしすぎ。(笑)
熱中症予防にとかなり水分摂りまくっとったしな

気合いと根性でやりとけたがタイムは…

まぁ、今日は仕方ない。
どんまい、俺!

イメージ 1

イメージ 2

・市総体の様子

今日は休みだったので郷原で行われてる市総体の観戦に行ってきた(o^-')b


クラブのOB・OG達はそれぞれ活躍しとったな(o^-')b

ぐっち(亮)とまきはそれぞれ200で大会新!
おめでとうヾ(´∀`)/
二人は男子400、女子100もそれぞれ優勝!!

せーまは1年男子100で優勝、ちさは1年女子100で2位、ふじりゅーは2年生ながら100と200で決勝まで進んでたな。かなえは200で2位か3位。りゅーは100で4位だったかな。
みうはハードルで優勝しとったな(o^-')b
みさは2年生ながら走り幅跳びで3位だったな。
まいは最後の最後で走り幅跳びの女王の貫禄を見せて優勝しとったな

わっきー、全小リレー3位メンバーの一人・いっくんの妹のあいが自己ベスト出してたな♪

あと結果を把握してない子らもたくさんいるが皆よく頑張ってたな

お疲れ様♪


ちなみに、俺は最初観戦するつもりだけでいたが、審判役員不足ということで途中から急遽飛び入り参加

役員の皆さんもお疲れ様でした(・∀・)ゞ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

・ミヤマクワガタ
・庭で取れたブルーベリー・ipad airのカメラを起動

というわけで、夜勤終わってから整形外科へ!

意外にハムは張ってないみたいなので、フォーム的に良い走りをしてるのかもしんない

ただ、左ハムの付け根は押されると少し嫌な感じがあったので、油断は出来んかなという気がする。

終わって車を運転しながら帰宅してる途中、少し離れた歩道に何かかたまりがあるのが見えた。

と、のそりと動いたΣ(゜∀゜ノ)ノ

けっこうでかいクサガメだった
公道に出てひかれなきゃいいが…と思いながら帰りましたとさ

どうでもいい話だが、庭になってるブルーベリーが収穫されていたので一個味見してみた。

酸っぺぇぇぇ!!

大きいわりに何故か酸っぱかった(゜д゜)

肥料という肥料をやってないせいかねぇと母が言っていたがどうなんだろ。

↑このページのトップヘ