2014年08月

イメージ 1

イメージ 2

・ワイルドな背中
・坂ダッシュ!!


というわけで、夜勤前に用事があって競技場では練習が出来ないので、汗を流す前に家前で再度汗かいてから出かける事にした俺であった…

メニュー
体操&ストレッチ
ドリル
流し
約70m坂ダッシュ×10本
パワーポジションダッシュ×3本(動画撮影)
すり足練習(動画撮影)


以上!

まぁ、ガッチガチのダッシュをしても意味をなさないので、フォーム意識のダッシュ。

とりあえず、100%で走るわけではないのできつさ的には全然楽勝( ̄∀ ̄)

10本終わって撮影用の練習。(笑)

パワーポジションダッシュというのは、肩幅くらい開いた両足を揃えた中腰状態で後ろに下がることなく前に進むというもの。

まぁ、本来は手を叩いてもらったりしてやる練習だが、今日はどんなもんかやって撮影したのみ。

自分のタイミングだと案外下がることなく前に進めるが、他の人に合図されたら分からん。(笑)

やった事ない人は一度やってみるといいかも。

なお、動画は電波の事情で明日の9時以降になる予定

すり足練習はスタートのすり足に悩んでる人向けの練習…かも。(ぇ)

こちらの動画も明日の(以下略)

まぁ、参考になるかは知らん。(ゎ)

イメージ 1

イメージ 2

・クラブ練習
・たいくんの忘れ物、俺が預かってます


今日は午前中はクラブの練習。
のんびりしすぎて遅刻したってのは秘密だ(笑)

メニュー
ドリル
流し×4本
スクエアボール
ハードル・ミニハードル・ラダーを10分交代
ハードル練習(13mからの7m間隔)

以上!

久々の炎天下で暑がる子がけっこういたな。
喉が渇きまくってたみたいだし。

まぁ、熱射病をメインに心配していたが、どこかが痛いって言う子がけっこういた

さすがに痛いと言ってるのを聞いてないふりして運動させるわけにはいかんからな…

暇すぎただろうけど、すまんがこらえてくれ('A`)

とりあえず、帰ってからのストレッチをもうちょい長めにした方がいいはず。

寝ても治らんって事は、疲労が残りすぎてるって事だしな

皆、無理すんなよ~

イメージ 1

・夏納め

というわけで、今日は特にこれといった運動せずに終了。

9月は中国マスターズからの全日本マスターズという流れなので、中国マスターズはタイムを狙わずに練習の一環(最後の追い込み)という形になる。

100+400は大した問題じゃないんだが、その後が夜勤なんだよな。(笑)

はたして間に合うのか!?

倒れこむ暇はないので気合いと根性、だなd(-_☆)キラッ

練習内容をちょこちょこアップしてる事もある、俺のYouTubeページ(・∀・)ゞ

時々関係ないのもアップするかも?(人間鯉のぼりとか。笑)

http://m.youtube.com/channel/UCzQzB8wETqTJp0sxMF81IRA?client=mv-google&hl=ja&gl=JP

午前中は昨日届いた全日本マスターズ兼アジアマスターズの資料を見ながら、飛行機と宿をひたすら考えまくった

200の当日入りも考えたんだが、「遊びに行くわけじゃないんだし、何よりそんな時は不測の事態に巻き込まれるもんよ?」と母に諭され、前日入り決定。

まぁ、不測の事態ってのは頭になかったので、納得がいった

で、決済したところで昼飯食って練習へ。

雨が降っていたが特に気にしなかった(・∀・)

つか、ついに郷原の事務の方にも話しかけられるようになってしまったΣ(゚ロ゚;)(笑)

いかに来てるか、だな

メニュー
800mジョグ
体操&ストレッチ
ドリル
100m流し×3本
スパイク流し×2本
奇数歩加速走(5歩まで)3本
スタート修正
フォーム走(50m+100m+150m+200m+50m)
※繋ぎは次距離ジョグ
◆記録◆
・50+100+150+200+50
6秒5、13秒2、19秒1、25秒9、6秒3


以上!

久々の奇数歩加速走。
スタブロを使っての練習にしたけど、まぁまぁ動けたかな?

撮影しながらの練習だったので7歩・9歩やる前に本降りになり、やむえず終了。

ビデオカメラを壊すわけにもいかんしな

で、ちょい雨がおさまるのを待って、スタート練習。

低空姿勢を意識しての練習だったが、「お、いいんじゃね?」と思って確認したら、足が前に出すぎてたりで、ひたすら修正。

で、ここで1つ変えてみた。
春先に某修道大での練習から状態悪くなってやめたアレを取り入れて見ようかなと。

ただ、ピッチ上がりまくりだと後半体力がなくなるので、そのへんはミックスしながら。

というわけで、YouTubeの動画はミックス途中のもの。

しかし、前傾姿勢の高さがあんま改善されてないし、そこらも合わせてやっていかないとな。

最後はフォーム走。

直線はスタート、曲線はカーブ走を重点的に。

まぁ、昨日の疲れもあってか、100m以上はけっこう疲れてたな

お疲れ、俺!

↑このページのトップヘ