2015年02月

イメージ 1

今日は夜勤入りなのでその前に練習を。

マッキーを誘ってみたが返事が来なかった(^_^;)

…もしや、気付いてない?(笑)

それはさておき、自室の部屋掃除をしたりで10時過ぎ。

広大陸上部さんのとこにお邪魔する事にして、広大へ向かった俺であった

メニュー
体操&ストレッチ
ドリル
60m流し×2本
100mカーブ流し×1本
250m+200m
250m
※繋ぎ50mウォーク、セット間25分

◆記録◆
・250+200
30秒6+26秒6
・250
31秒1

以上!

練習が終わってるようなら400+100をやるつもりで到着。

競技場に入るとHくんが目の前にいたので挨拶を。

っと、250+200をやるので3セット目からどうですかと誘われたので、「2セット」目から参戦するためにアップを始める練習狂の俺であった(o^-')b(笑)

ちなみに、ガチで250を走るのではなく、400の前半をイメージしての練習との事。

まぁ、レースを想定しての練習は長らくしてないから久々すぎてどんくらいで走ればいいのか分からんかった、というのは秘密だ。(笑)

最初の250はけっこう快調に走れた(o^-')b
250付近でマネージャーさんのタイムを読む声が聞こえてきたが、27~28~と聞こえたので思わず流した(^_^;)

けっこう状態がよさそうだ(・∀・)

と思っていたが、200を走ってる時にガクッと力が抜けるような感があったΣ(゜ロ゜;)

足首か!?

つねったら激痛が(゜ロ゜;≡;゜ロ゜)

とりあえず、捻挫したような痛みは出てなかったので、次のセットの250は様子見をして無理げなら200はやめる事にした。

次セットの250。
走ってる最中に何度かさっき200で感じた力の抜けを感じた。

走り終わったら足首にズキズキとした痛みが表に出てきたので、予定通りにやめた('A`)

無念。

まぁ、しかし、寝起きの体重が73.4kgの体でこんだけ走れてれば十分かな?

体重からくる失速がどの程度か分からんけど、51秒台では走れそうかも。

そういえば、Hくんからは100mあたりまで無理に上げてる感が…、U田くんからは+200で疲れた時にがに股に…、A立くんからは大きく走れてましたね~といったコメントをいただいた!

指摘してもらった点は精進あるのみだd(-_☆)キラッ

広大陸上部の皆さん、ありがとうございました♪


とりあえず、3月下旬に山口で記録会があるからそれを目安にやっていくか

仕事終わって整体へ。

昨日の練習で感じた息苦しさと昨夜痙攣したハムの方を見てもらった(・∀・)

腰の方にもだいぶ疲れがたまってるのを感じていたが、息苦しさはそれからきてるのもあったのかも。

まぁ、広背筋の上部で少しかたまってるとこも見られたようだけど

筋肉全体的には弾力があり、ガンダムっぽい感じになってきてるという事なので、だいぶ引き締まってきてるといったところ

サービスありがとう、もみじのお兄さん方


明日はまた冷えるみたいだし、練習は少しスピード緩めたロング系の方がいいかなぁ。

夜勤前に広大にお邪魔しに行くか、山を巡るか悩むところ。

今日は休みなので競技場で練習を(・∀・)ゞ

雨の予報だったので、様子を見ていたが大丈夫そうなので昼前から始める俺であった

メニュー
1600mジョグ→400mウォーク
体操&ストレッチ
ラダー20種×2回
ドリル
室内SD練習
100m×3本×3セット
※繋ぎ100mウォーク、セット間10分

◆記録◆
・100×3×3
12秒5、12秒7、11秒8
11秒7、11秒8、12秒0
11秒7、11秒8、11秒3


以上!

寝起きの体重がようやく72kg台になったので、練習の最後に300を38秒切りしようかと企んでいた。

が!

ジョグしてる段階で、妙に呼吸が苦しい(浅い)ので今日はやめとく事にした。

ラダーをやってる最中くらいに外は雨模様

なのでSDは中でした。
室内ではスパイクを履かない方がいいらしいのでシューズでの練習である。

で、本練習。

寒暖の差がひどいのであんまり張り切ってやったら肉離れしかねないので1セットは流そうとした。

が、大丈夫そうだったので3本目から全開!!d(-_☆)キラッ

しかし、なかなか11秒5台で走れんもんだな

2セット目の最後は最初少し浮いたなと思ったら、それが致命的だったみたいで12秒かかってしまった

疲れてる時こそ注意しないとな。

3セット目の最後。
レストを100mウォーク終わって3分くらいとって、卍解状態で走り的にも全て全開で行ってみた。

11秒39ヾ(´∀`)/

まぁ、これでやっと11秒5台ってとこか

あと3kg贅肉を落としたら11秒2台くらいでは走れるんだろうかな?

とりあえず、明日は整体に行って体をほぐしてもらっとこ


ちなみに、このあとクラブのコーチがあったんだが、練習始まるまで鬼ごっこやろうと誘われ、引き続き練習みたいな事になってた俺でしたとさ

そりゃ、帰って布団で横になってたらいきなりハムが痙攣するわ!(笑)

http://m.youtube.com/watch?v=gXa8AHH0Uyk&itct=CF8QpDAiEwiq6Iz74f_DAhVKD1gKHbelAPYyC2M0LXZpZGVvcy11WhhVQ3pRekI4d0VUcVRKcDBzeE1GODFJUkE%3D&hl=ja&client=mv-google&gl=JP


2歩目の出力がどうも低くなりがち。(動画は一番まともなやつ)

まぁ、だから30mまでで19歩とかかかるんだろうけど。

なお、動画は誤って無編集の全編スローモーションのもアップしちゃっていたりするが、気にしない方向で(^_^;)

イメージ 1

夜勤明けから帰宅して四時間ほど睡眠

そっからシャワー浴びてから今日のコーチ


メニュー
バトンジョグ
体操&ストレッチ
尻尾取り鬼ごっこ
ドリル
流し
反応練習(ボールキャッチ)
ラダー

以上。


卒団する6年生たちの集合写真を…て話だったが、微妙に集まらなかった(^_^;)

後から来て入れ違えたりもあったが、仕方ないな


6年生が卒団までもうちょい。

5年生たちは今のうちに聞いておく事は聞くんだぞ~

↑このページのトップヘ