2015年07月

5日間の沈黙を破り、久々に練習を。

いきなりガツガツ走らずに「スピードを上げたい!」と内から欲を出させるため、シューズで控えめの練習をする気で競技場入り。

着いたら母校の生徒達とH守さんとY野さんが

せっかくなので引っ張る役をやる事にして、さくっとアップを。

メニュー
略式ドリル
流し×2本
300m+100m
※繋ぎ100mジョグ
300m×2本
※男女で一人ずつだったので二人を引っ張る。本数間はけっこう空いていたかな。
流し200m×2本

◆記録◆
・300+100(withおぐ)
42秒+13秒
・300(withひめ)
47秒
・300(withみつ)
41秒
・200
32秒5、32秒7

以上!

久々の割にそれなりに走れてたんじゃないかな??
おぐは3セット目で既にグロッキーだった。
離れさせんように細心の注意を。

ひめ、みつの二人はそれぞれ専門練習を終えた後の300m。

300のラストの走り方を若干指導して一緒にゴー!

ひめは小気味よく走り、H守さんから400に転向するか?と言われていた

みつは自己ベストだったようだ(o^-')b

さすが、生かさず殺さずの俺!(笑)

つか、出し切ってはないのでそんなに疲れてはなかったが、暑すぎて疲れていた(^_^;)

H守さんからガリガリくんをいただいた♪
あざっす!

ここで終わってもよかったが、もうちょっと走ろうと200を。

が、足首の限界がきていたため、まともに走れず終了!

終わって整体に行ったら満身創痍だと言われたΣ(゚ロ゚;)

おかしいなぁ、5日ほど休んでたのに…

といっても、3回目のシャトルランもあったし、疲れが抜けてなかったんだろうなぁ。

行っておいてよかった。

19時から予定があったので18時までの45分間だけコーチを。

と言っても、リレーのバトン練習時にワンポイントアドバイスしたくらいだったが。

男子Aチームは4走に入った「すぎ」が最近見た中で一番のバトンワークを見せてくれた(o^-')b

タイム自体は悪かったが、プール疲れとかあったんじゃないかな??

土曜日からは鬼の走り込み練習(中国5県合同合宿)が始まるので、しっかり体を休めて臨んで欲しいところ。

怪我して帰ってくるなよ~(^_^;)

イメージ 1

・中国マスターズ大会でいただいた賞状3枚

今日は仕事終わってからクラブのコーチへ!

着いたらバトン流しをやってて終わるところだった(・∀・)

メニュー
バトン流し
バトン練習(5、6年)
変則ダッシュ(上がったり下がったり)
快調走

以上。

バトン練習を本格的に始めるにあたり、体は正面向いても手が出てるという子がけっこういた(^_^;)

慣れなきゃどうにもならん事だし、やっていかないとな(o^-')b
まぁ、慣れるまでマークから20m全力で逃げる鬼ごっこあたりで徹底的に手を出させない様にするのもいいかもしれんな。

からの変則ダッシュ。

OBの中学生のたくまは圧倒的に1位になっていた。

が、それを脅かすスーパー4年生がいた!!

たくまの弟である。

4年生ながら中学生のたくまや速い6年生達が並ぶ先頭の組に並ぶという凄まじさ。

あのダッシュ力はまじですごい。

後半の走り方が課題になるが、後半のフォームが整ってくれば5年生になる頃にはすごいことになるかもしれんな。

広島市のチーム・チャスキの4年生には香川県から引っ越してきた天才児(現時点で既に100mが14秒台だったはず)がいるので彼を脅かす存在になってもらいたいところ(・∀・)

頑張ろう(o^-')b


終わってから昨日買ってきた(笑)土産を子供たちに配布。

その中で「順位は~?」と聞かれて「100、200、400で1位だった」と答えたが、うそだぁ~と懐疑的な眼差しをいただいた。(笑)

そんなにすごい人には見えないって事か…?(笑)

日曜日の準備のため車内整理を軽くしてから三度シャトルラン。

目的は…まぁ色々あったので。

で、帰ってきてからガソリン入れるついでにオイルやらエレメントやら交換。

…前回の交換からオイルは1万5千km、エレメントは2万km引近く経過していたΣ(゚∀゚ノ)ノ

もっとこまめに交換してやらんとな(^_^;)

どおりでシャトルランしても大して燃費が伸びないし、ブレーキ踏んだ時に擦れるような音がするわけだ。

まぁ、交換しといてよかったヽ(^o^;)ノ

夜勤は後番で何時間か寝させてもらったが、帰宅しても冷房器具を置かない自部屋で10時過ぎから15時くらいまで爆睡。

どんだけ疲れてんだ、俺(^_^;)

しかし、左の胸筋に変な痛みが出てるので1週間くらいは体を休ませた方がよさそうだ。

次戦は出れるか分からんけど9月の中国マスターズ記録会、もしくは東広島記録会あたり。

しっかり休んだら再び練習再開だ(o^-')b

↑このページのトップヘ