2016年04月

昨日は子供たちの最後の調整を見る前にちょこっと自分の練習を。

ホームの風が追っていたので走りやすかった(o^-')b

メニュー
▲足振り前後左右×20回ずつ
▲略式ドリル
▲流し
▲スパイク100m×7本
※繋ぎ100mジョグ
12秒8、12秒5、13秒2、12秒8、12秒5、12秒1、11秒8
▲250m
30秒4

以上!


練習は400m向けの練習。
繋ぎのジョグがなかなかしんどかったが、戯れにジョグ間をタイム計ったら70秒もかかっていた( ̄□ ̄;)!!

もうちょいきびきびとジョグせにゃいかんなぁ…orz

ちなみに100で13秒かかってるのは、走ってる最中に目にゴミが入ってスピードを緩めたから。

元々6本のつもりだったが、1本おまけしといた。(笑)


最後は250。

俺にしては珍しいバックストレートからのスタート。

400をイメージしてスタートからガツガツと出なかったのでけっこう気持ち良く走れた(o^-')b


ショートスプリント的に走れば多分30秒は切れてたはず。

あとは乳酸問題かな。

夜勤から帰宅してのんびりと。

昨日のジャンプトレで若干アキレス腱に痛みが出てるが、つかんでも大したことないので問題なし(o^-')b !

話は変わって織田記念。

仕事の都合、同行は出来ない。

参加する皆、持てる力をしっかり出し切るんだぜ!

もし1本しか走らないなら、1本くらいはアップ中に本気で走っといた方がいい。

結果が楽しみだ(・∀・)♪

昨日は夜勤の休憩中にちょこっと運動。

▲90cm程度の壁をダブルアームジャンプ×20回×2セット

前日と一昨日の筋肉痛は大したことなさそう。


そいや、ジャンプ系をやっていて思い出したが、アキレス腱の痛みは完全に無くなったな。

走ってて痛みが無くなっても、アキレス腱をつかむと痛かったりしたもんだが、今は全く痛みはない(o^-')b

トリガーポイント治療、そして内藤くんの力のおかげだな♪ヽ(´▽`)/

アキレス腱の痛みを抱える人はぜひ受けてみるべき。

まぁ、長年の疲労の蓄積の程度にもよるだろうから1発で完治するかは分からんけど。

俺でもブログで経過報告してた通り、1発では治らんかった事もあるし。

…まぁ、回復後に練習し過ぎで回復が追い付いてなかった可能性もあるが。(笑)

イメージ 1

仕事終わってから時短練習。

メニュー
▲足振り前後左右20回ずつ▲股関節回し前後15回
▲シューズ流し(50m+100m+150m+200m+250m)
▲300m+100m
※繋ぎ30秒
38秒9、14秒2

以上!


しばらくロング走ってないので、それっぽい練習を。

つか、シューズ流しをバレーシューズでやったので、やたら脱げそうになってしんどかった(;^_^A

まぁ、それだけじゃなくて久しぶりに長めに走るから250まで走った時、普通にケツワレしかけていた(゜∀゜ノ)ノ

そしてメイン練習。

400mスタートラインから走り出したが、バックストレート走っててピッチってるような気がした。

まぁ、ショートやってたから当然っちゃ当然かな(;^_^A

走り終わったら猛烈なケツワレを起こしていた。

からの100。

14秒かかってたらいかんわなぁ。

乳酸慣れさせていかねば…

ちなみに体重は70.6kgなので問題なし。

東広島で審判講習会を受けてきた(・∀・)ゞ

ピクッと動くのは不適切スタートではなくなるようだ。

代わりにグリーンカードが出されるようだ。

グリーンカードは「技術が未熟ですよ」といった意味合いがあるそうで回数による退場はないそうだが、あれを試合で何回も出されるとなかなか恥ずかしい。

まぁ、何回ピクッとしても大丈夫とは言っても、小学生に関しては特別な措置でもって対応するという話なので、従来通りに2回ピクッと動いたら失格という形になるんじゃないかとは思う。

まぁ、位置についたらもぞもぞせずにしっかり止まるようにしましょう(o^-')b

↑このページのトップヘ