2016年07月

今日は特にこれといった運動はせず。

体の状態は大体狙った位置が筋肉痛に。

アキレス腱の炎症を少し?こじらせたみたいで、親指で押してみたり、ほんのり摘まんでみてもらっただけで激痛が(゚∀゚ノ)ノ

どっかで時間あったら内藤くんに診てもらおう('A`)

足首も痛いし、可動域はいつにもまして「山のフドウ」って感じだろうし。

ちなみに、足首がどのくらい痛いかと言うと、足首を返すと足首正面と内くるぶしの下側に痛みが出るレベルである。

…まぁ、かなり悪いのは一目瞭然である。

時間をもらって広スタで練習を。

全国高校サッカー大会が広島で行われてるのでメインは駄目だろうなぁと思いながらもやってきた。

すると、競技場は全く人がおらず、「これ、使えるんじゃね!?」と思って意気揚々と受付へ!


駄・目・で・し・た!!


占用で借りられてるので使ってなくても使えないようだった('A`)

サブトラはサブトラで合宿で使っている様で、結局雨天練習場で練習することになった俺でしたとさ。


メニュー
▲ドリルジョグ
▲スキップからの約120m?流し×3本
▲30m×3本
▲60m×2本
▲80m×7本
▲SD3本

以上!

久しぶりに色々考察しながらの練習で、普通に2.5時間が経過していた。(笑)


つか、60を走ってる姿を見てると何か変な感じ。

腰が落ちてる?

右足が開いてる?

そんな感じ。


なので、そっからフォーム走みたいなもんに突入!

アプリで動き出し+0.1秒をスタートとし、60mの通過を見たら8秒台あたりだった。

ちなみに、ストップウォッチを忘れた都合、何の測定も出来んかった…orz


最後はSD。

セットポジションが丸くならんように意識するだけの練習。

セットポジションはよくても意識するとこを間違えてすぐ背筋が曲がったりと。

まぁ、その様子は既にYouTub(以下略)


祇○中の生徒たちがやってきて練習し始めたのでこちらは終了。

次はタイム計ったりしたいなぁ。

昨日も昼休みに軽く動いた。

略式ドリルと仮想SD5m×5本。

靴下が若干小さいのか、アキレス腱にめり込んでる状態(゚∀゚ノ)ノ

そのせいもあってか、アキレス腱がやや傷んできてる有り様。

下はコンクリートだし、気を付けよう(;^_^A

今日は昼休みに施設内で筋肉痛にならん程度に20分ほど軽く動いた(・∀・)ゞ

略式ドリルと5m弱の仮想SD。

それだけでも割と汗かいてたな(;^_^A

つか、後ろ回旋(ハードル抜き足風の動き)をやると股関節がやたらギチギチだった。

まぁ、作業着でやってるからってのもあるんだろうけど、やっぱこのくらいは時間見付けてやらんと駄目だな。

夜勤から帰宅して一眠り(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

つか、腕立て伏せ100回で筋肉痛になった腕と胸がまだ回復しきらんという(゚∀゚ノ)ノ

弱りすぎだろ(;^_^A

最近腕振りがやたら甘かったのはそういう事だったのか。

ちなみに、体脂肪測定つき体重計(タニタ)で計ったら、アスリートモードでも体脂肪率が13%を超えてるメタボディなので100mのタイムが出ないのもさもありなんって感じ。(笑)

まぁ、月末あたり血液検査しに行かなきゃなので早く筋肉痛が治まればいいけど。(筋肉痛を抱えた状態では肝機能とかの数字が悪くなるため)


話は変わるが、去年から話していたTWCのチームユニフォームがついに出来上がったようだ!

マッキーが着てみせてくれたが、めっちゃ良い出来だった♪ヽ(´▽`)/


注文に際し、色々動いてくれたひろに感謝(・∀・)ゞ

とりあえず、血液検査終わり次第、体のシェイプアップを頑張ろ。(笑)

↑このページのトップヘ