2017年01月

イメージ 1
昨日は鳥取のテツヤさんが来られたので接待練習。(違)
まぁ、雨が降っていたのでどうしようかと思ったけど、おっさん2人だけは雨天決行!
最初は広大にいたけど、雨脚強めだし雨避けもないに等しいので運動公園へ移動。
体育館内なら練習出来るだろうと思ったら、消防団のイベントがあり走れなそうだったorz

が、ただで終わらないのが俺。
陸上競技場は使わない事になるので、陸上競技場へ足を運んでみた。

若干荷物があったが室内は使えそう!
そして、通りがかった消防団の方に話をしたら「使っていいですよ」という事だった\(^o^)/
さすが俺の練習運。(笑)

というわけで、バタバタしたが練習を始める2人であった。

そういや、Aさんちの三女が学校練習で駅伝の試走に来ていたな。
長距離になったんかな?
元気よく手を振っていたのですかした感じで挨拶しといた(゚∀゚)←

📄メニュー📄
▲足振り前後左右
▲股関節ドリル
▲室内ショートサーキット×5セット
▲10mシャトルラン2.5往復×3本(俺は5本)
▲シューズ200m×3本
30.9-31.2-28.9
▲シューズ250m×1本
36.1
▲片足表彰台ジャンプ(高さ60cm強)×3回ずつ

以上!

サーキットは表彰台3つを使ったボックスジャンプ、ベンチを横ジャンプ、腰落としてのスプリットジャンプの3種のみ。

ボックスジャンプと横ジャンプは余裕だったが、スプリットジャンプでけっこう足がやられていたな(^_^;)

そしてシャトルランは室内の都合10mのみ。
ダッシュ始めでちょっと危ない雰囲気があったけど何とか乗り切った!

テツヤさんは3本でグロッキー寸前に(゚∀゚)

俺は5本でかなり追い込まれた(^_^;)

ここで雨が少しおさまったかんじだったので当初予定していた200m練習へ。

回復を待って200mのスタートに向かったら雨脚が強まったような気がした。(笑)

30秒くらいの本数練習という形。
テツヤさんはシューズで練習時に25秒では走られていたようなので余裕そうだったな。
1、2本でゆったりめだったので3本目はちょっとだけスピードアップ。

そして〆の250m。

雨脚は更に強くなっていたけどシャツにタイツという軽装備で向かうおかしな2人がそこにいたd(^_^o)

最初、俺がスッとスピード上げたのでテツヤさんと少し離れた。
200のスタートラインあたりまで追いつくのを待って、最後50mの追い込みまでテンポ走。
最後の追い込みかける前に気持ちよくスピードを上げておく予定だったけどサーキット疲労でお疲れな感じだったorz

雨じゃなきゃもうちょい走ってもよかったんだけど今回はこれだけで終了。
お疲れ様でした!


背中の鬼神が落ち着いてきてたので、昼休みに軽く運動を。
まぁ、微々たるもんだから練習という練習ではないけど。

📄メニュー📄
▲股関節ドリル
▲足振り前後左右
▲80cm壁ジャンプ×10回×5セット

以上。

風邪予防でマスクしてたのもあり、そこそこきつかったな。
明日は時間が足りればシャトルしてみようかね。

↑このページのトップヘ