2017年06月

イメージ 1

というわけで、最後の練習。
天気は怪しかったが無事に完了(^^ゞ

調子がいいみたいだな
あとは、しっかり休養を摂って、万全の状態で大会に臨むのみ。

間違っても前日に道路とかで走ったりとかせんように(^_^;)

あとは肝臓に負担かけるようなもんを食べ過ぎないことか。

脂っこいもんとか食べても小学生くらいならまだ回復早いだろうけど、負担かけてることには変わらんしなぁ。

あとは決勝を一位で取るイメージトレーニングを。

さぁ、頑張っていきましょい(^_^)b

終わってから自分の練習をちょこっと。

?メニュー?
▲200m+100m(シューズ)
※繋ぎ30秒
25秒+13秒

以上!

火曜日は食べ過ぎて体内にたまった肉を消化させるべく、夕方から運動公園へ。

到着するとクラブのチビッ子達が練習しており、兄弟姉妹がいる上級生も自主練習という感じで数人練習していた(^^)b

というわけで、ちらっとコーチ。

そうは言っても、女子はまとまってやってる風だったので圧倒的に少ない男子二人にだけだが(^_^;)

こうきはスタートで少し腰が浮いてしまうので秘策を授けた。
動きの確認の仕方は怪しい感じではあったが、ストブロからスタートしてもらうとかなり綺麗に出れていた(^_^)

まだパーンと鳴れば忘れてしまうだろうが、出来るようになれば公認14秒切りする日も遠くないかもしれない。


ハードルのえびは頭を無駄に下げたスタートをしていたのでその改善と、腕振りが半端過ぎるのでその改善を。
腕振りに関しては、ただ大きく振ってはいかんのでそこらのポイントを。

今のままだと出だしでスピードに乗りにくいだろうからアレでそれなりに変わってくるはず。

まぁ、どうなるかが楽しみだな。

最後にチビッ子を高い高いしたり、高い高いしたままダッシュしたりと筋トレのようなことを。(笑)

からの俺の練習。

チビッ子を追いかけたりもしていたのでアップは不要とし、軽い気持ちで400ー200ー100ー200のシューズ流し。

疲れた。(そりゃそうだ)

ちょっと休憩してからシューズで30mを4本ほど。
肉で肝臓がお疲れのようで体力が保たず。

んで、最後の練習締めに300+100を。

けっこういっぱいいっぱいな感じになるだろうなぁと思いながら走っていたが意外といけるじゃん!っと思った。

が、タイムは正直で42秒台。
せめて30秒繋ぎでも12秒は…と思ったけど玉砕。

まぁ、今日は軽く動くつもりだったしよしとする。

お疲れ、俺。

手動11秒2で走った日から数日、筋肉痛がまだ微妙に治っていなかったりする。

昨日、クラブ練習に行った時に少しだけ動いたけどけっこうやばかったもんな(^_^;)(肉離れしそうな感じの突っ張り感満載)

まったく、どんだけ弱っとんや( ; ゜Д゜)

まぁ、事情もあって、体を動かす暇がなかったのでいい感じに回復してる気はするのでセーフ!!

そういや、4年生以下の練習に久々に参加したが、順調に伸びてきてるなぁという子がいたな。

そのうちの1人が弁慶の泣き所が痛いと言うとったので、しっかり足を労ってあげてるといいけど(^_^;)

ていうか、4年生からシンスプリントって、なかなか聞かないような気がしなくもないが。

無理すなよ~(;´д`)

今日は昼前から競技場でちょこっと練習。

📝メニュー📝
▲簡易ハードルドリル
▲ドリル
▲シューズSD
▲シューズ100m3本
※繋ぎ80秒
13.5-13.1-12.8
▲150m+100m
※繋ぎ80秒
17.3-12.1
▲100m
11.2

以上!

広島マスターズの時に手の動き始めが無駄に早いんじゃないかと疑い、色々試してみた。

結果、着目したところがおかしかったという結論に。(笑)

自分で一時期確信していたことを完全に忘れてた(^_^;)

そりゃね、浮いた感じになるし、前に進んでないから手の動くタイミングが早いような気にもなるわな。

あとはこれを本番で出来るかってところだな。

綺麗にまとめたところで流しがてらシューズで100走ってからのスパイク150。

この流れで走れればとりあえず23秒くらいでは走れそうだな。

+100はスタート時に踏ん張りが効かず少し浮いた感じになってしまったのが残念。12秒は切りたかった。

最後に出力Maxで100。

実はシューズ流しの時に何か嫌な感じがあってどうしようか迷った。

ので、1本だけに。

しかし、13秒5のスピードで怪しい雰囲気になるんだからびびるわ(^_^;)

スタートから今回思い出した事を、そして前傾解除時からの腰入れをしっかり意識。

おそらく、このブヨった体で出せるスピードのMaxが11秒5くらいだろうと推測。

まぁ、ちゃんとレースでここらが意識出来るか試してみたいところ。

イメージ 1

イメージ 2

大した事を書いてないどうでもいいブログですが、累計12万アクセスを超えました。

駄文にお付き合いありがとうございます(^^ゞ

↑このページのトップヘ