2017年12月

日曜日分の更新は割愛。(ぉ)
まぁ、代表のところで見てると思うし、俺の方で見ても今更だろうしな。

とりあえず言えるのは75kg超の体は700m走るには重かった、ということだな。(笑)
あと、終わった後に人知れず40m坂スキップを6本やったらハムがやたら筋肉痛になったことか。


人知れずと言えば、全て終わった後に代表が一人で車の行き来でガタガタになった野球スペースをならされていた事は特筆すべきことだろう(^_-)

誰もが気持ちよく使えるように。

どこであろうと忘れてはいけないことだ。

水曜の練習であちこちが筋肉痛に。

広背筋周辺が筋肉痛になったのは予想外。

マッキーもなったみたいなので体幹走でなったものっぽい。

まぁ、しかし、それだけ軸が出来てないってことだな。

もうちょい重みのあるもんを探して負荷を高めてみようかな。


そういや、昨日のリレーの俺のラップを測定したら10秒4くらいだったΣ(・ω・ノ)ノ

俺の20m走が大体14歩なのでスタート地点はおかしくない。
が、マッキーがスタート直後にバランスを崩して加速しきらず▲の入り口付近で渡してるので、90m強のタイムである。

うーん、やっぱ遅いな(^_^;)

イメージ 1


今日はマッキーと合同練習。
ちょっと前から予定していたが、俺の体調不良でここまで延びてしまった(;´д`)

もっとも、マッキーはマッキーで今週の月曜に練習しすぎて熱を出していたようだが(^_^;)

まぁ、大丈夫なようで安心したヽ( ゚∀゚)ノ

今朝がたの体重が75.3kgあったので若干でも軽くなればそこそこスピード上げた練習にはなるかもしれんとか思いながらいざ本練習へ!

📝メニュー📝
~フリーアップ~
▲ラダー10種
▲ドリル数種
▲シューズ(200m+200m)×2セット

※繋ぎ200mウォーク、セット13分
29-28,27-28
▲体幹走40m×5本
▲20m加速200mリレー
22.96

以上!

200は流し無しでのスタートなので
様子見も兼ねて29秒程度で。

そこから28秒くらいを目安にフォーム意識しながら本数を。
俺が意識したのはコーナー時の左足と接地後の足裏の向き。

2セット目の1本目でちょっとスピード上げたら足がお疲れモードに。

2本目を走ったら普通にケツワレってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
もっとも、そんな落としたつもりなかったのに28秒5かかってたのが一番びっくりだったが(-_-;)

3セットのつもりでいたが、マッキーもなかなかしんどいということで、ここまでにして趣向を変えた練習を。

体幹が弱りきってるせいか、頭上に掲げたバーが揺れあげた。
当然のごとく、腹筋が痛くなる俺であった…

最後にリレー合わせを。
2人で200mを22秒切りを目指した。
ちなみに、ストップウォッチを持った俺がブルーラインからスタートし、200mスタートで測定開始して、マッキーに渡すと同時に並走するノリでそのままついていって、マッキーのゴールで測定終了、というもの。

が、200と体幹走でぼろぼろになった2人にそんな力はなかった(^_^;)
動画で確認したが、俺のカーブ走にキレはなかった。
足の軌跡だけは綺麗に描けていたけど。

まぁ、万全の状態で再チャレンジ、だな。

お疲れ、マッキー♪

空咳っぽいのが治らんので、日曜日に耳鼻咽喉科へ。

ついでにアレルギーチェックもしてもらったが、ハウスダストやスギといったものとは関係なかった。

で、どうやら、咳ぜんそくだろうという話に。

説明を聞くと、寒い時や運動後に空咳が出るといった症状が出るんだとか。

確かに練習後に咳してる気がした。(笑)

10月くらいから時々変な咳してたのでもっと早く細かく診てもらえばよかったな(^_^;)

イメージ 1


夜勤明けで久々に競技場へ。

300とか走ってやろうと意気揚々と向かったが、近隣の小学校が持久走大会か何かで昼まで使えないとorz


そのまま帰るのも癪なので、道路を走ることにした。

📝メニュー📝
▲略式ドリル
▲180m超緩上りフォーム走×5本
▲5kgメディシンスケータージャンプ10回×2セット
▲5kgメディシンボール掲げ走×1本

以上!

久々の長めの距離を走ったので、4本目で軽いケツワレに襲われた(^_^;)

そして、嘔吐感。

スケータージャンプは余裕あったけど、ダンプが頻繁に通ったのでひやひや。
2セット終わったとこで近くにいたダンプ誘導員の方に危ないよと言われたので終了。

なお、掲げ走は体幹トレとして入れたが難しかった。

やっぱ、あれは棒状のものがベストだな。

↑このページのトップヘ