2018年03月

夜勤前にさらっと53歩走。
と言っても、70mスピード維持の練習で全力ではない。

動画はipadで撮影したものをYouTubeにアップ済み。(12秒0の時のもの)

腕を背中から動かすような意識で走っているのがいいようで思いの外タイムが上がっていたな。

最後にダウンがてらの流しで終了。

約100m×6本
13.7-12.6-12.4-12.0-13.2-15.0

昨日は運動公園でクラブ練習。

織田記念に向けてのリレー練習と個人練習。

リレーはアンカーのさくやがスパイクを忘れる痛恨のミスがあったものの、良い具合に走れてきていた(°∀°)


身長の高い女子らは速く動かす、という事が体験出来れば変わるかもしれんな。
タイミングが合えば久々にアレを持っていくかな。

リレーが終わってから少しSD練習をした後、50m、100mのTTを。
新4年生の子で動きがやたら良い子がいたな(^^)

さて、今回で仕事に専念する都コーチがスターターをするということで、中学生らが走る時に俺もシューズのまま参戦。

結局50を2本と100を1本走ったが1本も最後まで本気では走らんかった。(笑)

とりあえず、腕の振り方だけはしっかり意識した。

けっこう良い動きしてたんじゃないかな?

50はいずれも6秒5、100は12秒3だった。

両太もも(前)がいきなり筋肉痛になったのにはびっくりした(;´д`)

そんなスピード上がってたんだろうか。

イメージ 1


仕事帰りにちょろっと練習。

着いたらクラブの小学2年以下とその兄姉、この前一緒に練習した知的ハンデを持った男の子が練習していた。
あと、近大付属もいたな。
なるみと美鈴の姿が確認出来た(°∀°)

📝メニュー📝
▲ドリル
▲流し100m×2本
▲シューズ300m×1本
▲SD考察
▲シューズ60m×4本
▲シューズ100m×1本
11秒9

以上!

流しが終わった時、とわが新スパイクで1500の400の入りの感覚をつかみたいと走ろうとしていたのでシューズで引っ張ろうとした。

63秒くらいでという話でいけんことはないなと思って走り出したが、何か異様に速い。(笑)

220m過ぎるまで並走していたが300mで断念。

ゴールしたとわにタイムを聞いたら、57秒だったと( ゚Д゚)

そりゃ今の俺ではシューズじゃ無理だわ。(笑)

まぁ、しかし、さすがの速さだな。

800mでも全中狙えるようになるんじゃないかな?(^_-)

と、そんなこんなでSDしようとしていた知的の彼んとこに行き、しばしあれこれ喋った。

どうやら、次の足の意識が接地と同時に考えてるようだった。
それでは遅いんだよって事を伝えてSDしてもらったら、動きが良くなりつつあるように見えた。

その意識のままSDで60mまでいくようだったので1mくらい後方から追いかけた(^^)

最後、個人的に100m走ることにしていたので誘ったらいくというので一緒に走った。


自分の動きとしてはけっこうスムーズに加速していたように思えた。

やはり腕振りの意識は背中に生えた翼を動かすようなイメージで間違いないな。

昨日も実は子供らのアップの合間にシューズで60m程度のSDダッシュしていたりする。

ただ、ハムがやたら張っており、けっこう危ない感じはしていた(^_^;)


というわけで、セルフケア。

横向きに寝た状態で上側の足を浮かせて、ソフトタッチに一点マッサージ。
時々ビクッとなるので焦る。

状態的にけっこう悪いんじゃないかな、という気がしなくもない。

まぁ、アキレス腱も張った感じで、足首もギチギチだし、間違いないだろうけど。(笑)

イメージ 1

死闘

イメージ 2

安息

日曜は東広島TFC主催での記録会、そして昼から合同練習会だった(^^ゞ

もっとも、俺は都合で記録会でのアップ補助してから帰らなけりゃいかんかったが(^_^;)

最初のうちは風向きも悪くなかったけど徐々に子供らには気の毒なくらい強い向かい風に(;´д`)

それでも、けっこう自己ベストを更新した子が多かったようだ!

練習会はどんなだったか分からんが、楽しかったとの感想をいただいている♪ヽ(´▽`)/

さぁ、織田記念までもう1ヶ月、頑張っていきましょう(^^)b

↑このページのトップヘ