2018年04月

イメージ 1


夜勤明けではあったが、近所で私服のまま軽く練習して帰ることにした。

📝メニュー📝
▲足振り前後左右
▲股関節、スピードドリル
▲53歩走×4本
14-13-13-12

以上!

全力走ではなく一次加速の意識踏み込みを意識。

さすがにアップ不足過ぎて1本目は様子見した。
2本目以降はけっこう綺麗に加速していったな。

4本目はちょっと努力度を上げた。


アキレス腱にちょいと痛みが出てきてるし、あんま無理はせんほうがよさそうだ。

とりあえず、元凶たる脹ら脛の疲労抜きをしっかりせんとだな。

アキレス腱痛かったら地面押すに押せんし。

イメージ 1


夜勤明けでオムツを買いに来た。
が、9時の開店前に着いちゃったので立体駐車場へとのぼっていく道を使って私服ダッシュ!

📝メニュー📝
▲ちらっとドリル
▲坂ダッシュ約30m×10本

以上!

ちょっとずつ痩せてきてるのもあってか、太ももサイズに合わせて買ったジーンズがずり落ちかける事が多い(^_^;)

画像はたくしあげたその瞬間である。(笑)

1歩目を素早く、4歩目までにしっかり加速するように意識。

動きとしてはまずまずか。
ちょっと流れてるような気もしなかったが。

イメージ 1


というわけで、数日ぶりに買い物ついでに下り→平地→上りという道を使ってちょっとだけ練習。


📝メニュー📝
▲アキレス腱伸縮動作
▲50歩走×3本

以上!

2日ほど休んでるのにハムに張り感を感じた(;´д`)

まじで走ったら危ないぞ、というアラームが脳内で鳴っていたので流し程度のスピードで3本走って終了。

イメージ 1


昨日、突発で記録会に出てきた(^^ゞ
出れるかどうかで夜更けに色々お世話になった初心者くんには感謝ばかり!

さて、ちょこちょこ仮眠を取って計3時間ほどの睡眠でレースに挑む。

水曜のウェイトの筋肉痛は、屈伸して太ももが痛むくらいほぼ治らんかった。(笑)

風がけっこうな向かい風で逆走レースに。

面白いことになるかもしれんなと思いながらアップしていたら、何やらアキレス腱に痛みが…

アップで脹ら脛の疲労がピークに達してしまったのか(;´д`)

セルフケアっぽい事をしながら何とかしのいだ。
あまり気にする事なく流しも出来てたしな。

レース。

同じ組に見知った顔が二人。
一人はまさかのクラブOBのせーま。(笑)
もう一人は彼が高校時にサタ陸で仲良くなったM本くん。

せーまはギアが上がらん、Mくんは腸腰筋の怪我といった感じで調子はいまいちげだった。

スタートは多分完璧なタイミングで出れたと思う。

10mくらいまで先頭だったがそっから抜かれていった(--;)

引き付けのタイミングが遅かったのかもしれんな。

60mくらいまでM本くんがまだ後ろにいたけど彼にも抜かれた( ゚Д゚)


やっぱ活性酸素蓄えた状態では体力も保たんか。(悟)

しまいにはアキレス腱も痛みだすという始末。
脹ら脛が逝ってたら地面押すのに困るんだがorz


タイムは見ずに嫁さんのとこに行ったので、ネットでリザルトを待とう。

と、思っていたら、せーまと同じ学校の子で俺の後々の組で走ったKくんがアップしたタイム画像に俺のも写りこむというミラクルがっ!!!


まぁ、写りこむ様にしてくれたのかもしれない。
感謝されても困るかもしれんが、ありがとうヽ(*´∀`)ノ

というわけで、風は分からんけど、38歳ベストは11秒74。
せめて筋肉痛だけでも治ってりゃ7は切れてたかもしれんなぁ。

イメージ 1


写真のものが届くのを待つため、17時過ぎから家で待機。

届いたのは19時だったorz

もっと早く来てくれたらコーチにも行けたんだけどな(;´д`)


まぁ、しゃーないので近所練。

両太ももが筋肉痛なので、ほぐすついでの練習ってやつ。
まぁ、本来の目的は買い物だったんだが、車のキーを忘れ500mくらいを1往復ジョグってアップとした。(笑)


📝メニュー📝
▲股関節動作(エレベーター内)
▲500mジョグ×2
▲53歩走×6本
14.2-13.5-13.8-13.2-12.8-14.4

以上!

めっちゃだるいけど、何とか動かせた。

↑このページのトップヘ