2018年09月

イメージ 1


仕事帰りにクラブのコーチへ。
けっこう久しぶりだった気がする。

健康診断(?)で血液検査してるので穏やかに子供らの指導を。

前半型の邑くんの後半を見るため、シューズのまま同走。

やや遅れ気味に走っていたが、そんなひどい感じではなかったな。

まぁ、後半も頑張り過ぎてるんだろう。

そんな感じで走っていたが、俺は12秒0台だった。

健康診断で体重78kgのウエスト87cmという肥満体である事が分かったが、それでもそれなりに走れるようだ。(笑)

まぁ、ジーンズとか困るので減量はせんといかんな(^_^;)

健康診断が27日にあるので、血液検査でアウトにならんように運動は控えた。

まぁ、赤ちゃん約7kgを抱っこしたりしてるのでそれが筋トレ効果になっていれば怪しいかもしれんが(;´д`)


イメージ 1

カープおめ。

イメージ 1


仕事帰りにクラブ練習に顔を出そうとした。

が、すぐ帰らないといかん状態状況になってしまった(;´д`)

買い物をささっと終わらせ帰ろうとしたが、1本だけ走って帰ることにした。

その距離、400m。(笑)

📝メニュー📝
▲10歩ダッシュ(撮影用)
▲約400m+53歩走
※繋ぎ250mウォーク
57.4+12.5

以上!

緩やかな上りから一瞬平坦になってから緩やかな下り、というコース。

距離は地図アプリで少し前に測量しといた(°∀°)b

というわけで、スタート。

これまで通り、10歩だけ全力で走ってスピード維持を心がける。

とはいっても、平地と違ってスピードが上がらんので頑張らねばならんかったけど(^_^;)

下りに入って楽になるかと思いきや、意外とそんなことはなかった(;´д`)

なので、足運びだけをしっかり意識してフィニッシュ。

タイム見たら57秒でふいた。
もしやゴールが違うんでは?と思って息も絶え絶えなまま地図アプリで再測量。

380mしかなかった。(笑)

そりゃ速くもなるわな。

まぁ、でも、負荷的に考えたら400と見てもいいかもしれん。

イメージ 1


夜勤帰りに。

📝メニュー📝
▲ちょろっとドリル
▲53歩走×5本
13.9-13.5-13.1-13.1-12.5
▲フライングスプリット5回×2セット

以上!

嫁さんが夜間の子守りで疲弊しきって寝入ってるようだったので、起きるまで練習。

最後の1本中に電話がかかり、急いでゴールしたので速くなった。(笑)

イメージ 1


散髪行くついでに軽く走っておいた(°∀°)

📝メニュー📝
▲53歩走×5本
13.9-13.7-13.5-12.9-12.5

以上!

足の運び方はほぼ完璧。
あとはラグの解消を、だな。

ちなみに、理想は去年の日本選手権100m決勝時のサニブラウン君の足運び。
接地して地面を蹴りあげてたらあんな形には絶対ならん。

接地して引き付ける時に地面とほぼ平行と感じに出来るかどうかがポイント。
山縣君も去年10秒00出した時はそうなってたんだけどな。

↑このページのトップヘ