2018年11月

昼休みを使ってランジウォーク、腸腰筋ももあげなどはしておいた。


帰りは早く帰って来るように言われたので、帰りがけに荷物を置いてささっと1本9割走。

📝メニュー📝
▲約100m×1本
12秒8

以上!

重いシューズで脱げんように気を付けて走ったが、なかなか良い感じに思えた。

100mの後半部はもうちょい腸腰を意識して走っていかんとな。

イメージ 1


仕事帰りにささっと時短練習。

アップはアキレス腱伸縮動作くらいでほぼノーアップ。(笑)

📝メニュー📝
▲324m+100m
48秒9、13秒7

以上!

最初の10歩でいかにスピードに乗るかというところで、踏み込みを特に意識。

したら、あっさり49秒を切れたヽ(*´∀`)ノ♪

まぁ、もうちょい10歩に命をかけんとだな。
後半で追い抜けばいいとか甘い事を言てるといつまでもそこら止まりだろうし。

前半焦ったように速く動かしても後半へたる。

かと言って、じっくり力を使うつもりで走っていれば1歩あたりの反応が遅くなり、より高次元の人には勝てんだろう。

力は使う、けど、ただ速いだけの動きはいらん。

そういや、4と7という別々の足運びの解説をしてる人がYouTubeにいるが、4になっていれば流れ的に7になります。(ぁ)

まぁ、前日の画像の説明をし忘れたのでここでしとく。(笑)

イメージ 1


夜勤明けで年末調整の用紙を提出したついでに練習を。

📝メニュー📝
▲ドリル
▲流し
▲仮想ハードル走×2本
▲シューズ150m×4本
※10歩全力からスピード維持
19、20、20、20

以上!

思いの外きつかった!

まぁ、Sサイズの服を無理やり着て心肺に負荷をかけてるせいだけど。
(笑)

でも、大体狙ったようにはいったかな(°∀°)

イメージ 1


島根マスターズのK君が率いる小学生チームとの合同練習があるってので、仕事終わった後に顔を出しに行った。

が、彼は用事で来れなかったもよう。

合同練習もすでに終わっていて解散するところだったΣ(・ω・ノ)ノ

まぁ、せっかくなので私服のままでちょろっと走って帰ることに。

📝メニュー📝
▲シューズ300m+100m
※繋ぎ100mウォーク
44秒9、13秒6

以上!

300はいつも通りに10歩全力からのスピード維持走。

14、29、44と順調に刻めたのでよかった。

体重が絞れたら13秒くらいまでキープ出来るかやってみたいところ。

今日は色々出かける都合、腹筋発掘作業(笑)以外は特に何もせず。

考えてみたら、最近はそこそこ運動量を確保出来てる気がする。

欲を言えば30分くらい時間が欲しいところではあるが。

↑このページのトップヘ