2019年03月

イメージ 1


昼休みにちょこっと練習。
汗をかかん程度に。(笑)

ノーアーム壁ジャンプ80cm×5本×3セット
スケータージャンプ10回×3本


からの帰宅直後にちらっと坂ダッシュ。
途中、犬のアレがあって戦慄したヽ(´Д`;)ノ
踏んでもないのに通ると臭うとか嫌なもんだ(^_^;)

14歩坂ダッシュ×3本
※繋ぎジョグ

以上!

が、何故か名前が記載されておらず、残念な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(;´д`)

実際は誕生日が1月なので38歳での記録になるわけだが、同世代としては39歳なのでそっちのランキングを参考に。

38歳だと11位という微妙なランキングだった、というのは秘密だ。(笑)

しかし、今年も同じのに出たとしたら2019のランキングもきっと載らんのだろうなぁ(^_^;)

数年前の10000位くらいまで発表された時には11秒21で載った広島市記録会に出ればいいんだろうけど。

イメージ 1

夜勤明け。
雨の予報だったけど上がっていたのでさくっと練習。

▲メニュー▲
スキップ150m×5本
※繋ぎジョグ
10m下り加速マーカー走×5本(5足長、4足長)

以上!

上半身のリラックス目的としたスキップ。
一見楽そうなメニューだが何気にしんどかった(^_^;)

マーカー走は動きの高速化をはかる。
5足長は自然な流れでいけたので、4足長で更に追い込みかけてみた。

一応回しきったけど不自然だった(;´д`)
それでも、軸足が接地する前に逆足が少しでも出てる状況は作れていたのでそれはよかった(°∀°)

イメージ 2


普通の歩幅でこうなるようにもっていかなきゃなぁ。

久々のロングスプリント。

アキレス腱がちょい悲鳴をあげてきているのでパフォーマンスはあまり良くなさそうだなと思いながらノーアップ練習。

▲メニュー▲
313m+100m
※繋ぎジョグ
47秒5、14秒4

以上!

久々で意外に走れてたので一安心。


なお、繋ぎがジョグになっているのは冬季練習終了の合図である。

シーズン練習は歩いてたら話にならんしな。

イメージ 1


仕事帰りで病院に行く前にちょこっとだけ練習。
一旦帰る前なのでシューズはヘビーシューズである。

▲メニュー▲
路上100m×3本
※繋ぎジョグ(60秒)
13秒6、13秒7、13秒9

以上!

でかくて重いシューズなのでタイム的にはこんなもんかな。

最後は前から車が来て減速せざるえんかった。

↑このページのトップヘ