2019年09月

しれっと路上スプリント。

▲メニュー▲
アキレス腱伸縮動作
ハム伸縮動作
上り108m×3本
※繋ぎウォーク
20秒2、19秒8、17秒9

以上!

2本それなりに走って3本目は全力。

全力のつもりだったが、途中、ポケットに入れてた買い物用袋が落ちて一瞬気がそれた。(笑)

それでも18秒は切れたのは収穫。

つか、1時間とか時間取ってちゃんと練習してるならまだしも、俺みたいな5分練習程度の走るだけの練習ではフルスプリント練習を抜く事は悪手かもしれん。


そんな状態悪くなかったのに11秒9かかったのもここらが原因かもしれん。

というわけで、フルスプリント解禁である。




前日のレースでアホほど筋肉痛に。

なるのは分かっていたが、大胸筋までが筋肉痛になるとは思ってもみんかった(;´д`)

何か変な動かし方しとったんかな?|゚Д゚)))

結果は

11秒96(+0.4)
24秒46(-1.4)

という最悪なものに終わった。

100があまりにも走れてなかったので、終わってトレーナー室でマッサージ受けたら、少し押されただけで痛かった(;´д`)

完全な調整ミス。

で、1本走ったしマッサージ受けて多少状態も良くなっただろうと思っていたら、スタート位置に移動したくらいから、ハムにめっちゃ嫌な感じが出て来て戦慄した。

とりあえず、セルフのポイント治療をして何とか肉離れは回避出来た。

が、タイムはボロボロ。

動画みせてもらったらスタートから勢いがなく、タイムなんぞ出るわけがなかった。

しかし、どの時点で調整しくじってたんだろう。

まぁ、道路で調整してる時点で…という気がしなくもないが。(笑)

今シーズンはこれでおしまい。
また練り直そう。

結果とは別に今回Twitterで知り合った2人の方々にも出会えた(°∀°)

俺もすぐ帰ったので大したこと喋れんかったけどまた機会があればいいな。

お疲れ様でした(°∀°)

DSC_5305


夜勤明けの路上スプリント。

刺激はいらんので、流し程度のフォーム走。

▲メニュー▲
ラジオ体操(職場のやつ笑)
バックジョグ
上り108m流し4本
22秒6、22秒5、21秒8、20秒9

以上!

シューズは足首を激しく痛めないように敢えて重シューズを。

上りを序盤の勢いだけで地面を押さずに走る。

所謂、中間走以降をイメージした練習。

接地する時点で力はいくらか働くがそれ以上に力を加えないように。

4本目だけは序盤の踏み込みを若干強めたので速くなった。


意外と短いながらも連日走ってるのでぼちぼち休養を取ろう。

IMG_-xwfl2d

アスファルトでの最後の刺激入れ。

▲メニュー▲
バックジョグ&ドリル
20m流し
シャトルラン計100m流し1本、全力1本
24秒5、21秒9
仮想SD

懸垂10回、5回、5回

【その他】ランジウォーク15歩×4本(娘の寝かし付けでベビーカーを押して歩いてた時に。笑)

以上!

つか、昨日のトラック刺激でアキレス腱にだいぶ疲労がきていたΣ(・ω・ノ)ノ

路上だとそんなにダメージたまらんのにな、恐るべしだわ(;´д`)

なので、いきなり全力にはいかず、ちょっと様子見をしてからフル出力。

若干のもたつきはあったが、一応21秒台なのでよしとする。

…何気にベスト更新も狙ってたんだけどなヽ(´Д`;)ノ








↑このページのトップヘ