MOV_7513_000032

買い物がてらのってやつ。

▲メニュー▲
アキレス腱伸縮動作
ハム伸縮動作
上り108m×3本
17秒3、21秒4、21秒3

以上!

珍しく1歩目からガチッてみた。
案外、17秒切りは近いうちに出来てしまうかもしれんな。

からのスピード維持走。

前傾姿勢解除してから足の動きに余裕を持たせるように意識。

多分、ここらへんがうまくいってないと400のスタートからスピード上げた後の切り替えが出来ず、無駄に歩数がかさばってしんどくなるはず。

俺も時々出すだけ出した後にうまく切り替えれんでひたすらしんどかった事あったしな。(300mを35秒台で走ってた時の話)

400と言えば、世界陸上の女子の方の100mごとのラップタイムをTwitterで見かけた。

12秒1、11秒1、11秒9、13秒といったラップだった。

世界記録保持者のマリタコッホも似たようなラップである。

ただ、タイムだけ見たら、最初は出さないんだ?と思うかもしれない。

しかし、実際は、ちゃんと出すとこ出してスピード維持、コーナー使って加速しながら走ってるのであろう。

世界記録保持者のマリタはかの7割走を生んだ東ドイツ出身。

まぁ、ナセルもショーナミラーも同じようなラップだし模倣してんのは間違いはないだろうな。

日本女子も真似出来る人が増えれば52秒の壁は越えてくるんじゃないかなぁ。

国体の決勝を見る限り、まだまだ遠そうだけど。

せめて全体で3秒上がればなぁ。